※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間や行動について教えてください。昼寝・夜寝の時間、寝返り・お座り・おしゃべり・遊び方などを知りたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問!

日中の昼寝・夜寝の睡眠時間がどのくらいか、
寝返り・お座り・おしゃべり・遊び方がどんな感じか、
教えて下さい。

私の子は、
午前20分未満・午後2時間未満・夜1〜2時間単位で起きる、
寝返りあとちょっと・グラグラしながら座る・アウアウアウと話すなりケラケラ笑う・何か持たせれば少しはそれを振って遊ぶ、手足眺めたり舐めたり、こちょこちょ遊び、上の子の騒ぐ様子をジッと眺める

コメント

mamari

娘が6ヶ月なりたての頃ですが、昼寝は寝たい時に寝かせてたのでまちまちでした💡(写真)
夜はまとめて8〜10時間寝るタイプです😌
寝返りと寝返りかえりする、お座りはその頃は離乳食の時イスに座らせる程度、おもちゃ掴んで遊ぶ、自分の手で足を掴んで遊ぶ、よく笑う、あっぷとかあうあうおしゃべりしてる、嬉しくなったら手足ばたばた、こちょこちょ遊び、この頃はカサカサなるおもちゃ特にお気に入りでした😊

はじめてのママリ🔰

2時間ぐらい起き続けていると、次第にグズグズし始めます。
欠伸をしたりぐずったり、眠そうだなと思ったら寝させています😪
・朝寝:20〜30分
・昼寝:20分〜1時間半
・夕寝:〜1時間
日によって時間もバラバラですし、朝寝や夕寝をしない時もあります!
いずれも抱っこでないと寝ません( ; _ ; )
夜は1ヶ月前までは5〜6時間ぶっ続けで寝られたのですが、6ヶ月入ったぐらいからすぐに起きてしまうようになりました😢
今は2時間おきぐらいに泣いて起きちゃいます😭😭

ꕤ寝返りは右にも左にもゴロゴロ、寝返りがえりも気が向いたらできます。
ꕤ一人でお座りはできません。何かに座らせても傾いていきます。笑
ꕤよく喋り、よく叫んでいます😅
ꕤ興味があるものを自分で掴みにいきます。
ꕤひたすらずりばいであっち行ったりこっち行ったり、おもちゃに向かって行っています。
ꕤ指や手を丸ごとくわえています。(いつも手が酸っぱいにおいです😂)
ꕤこちょこちょやいないないばあは、『にやっ』とするだけ。高い高いはキャッキャと喜びます。
ꕤ絵本を読むと声を出して楽しそうに反応します。

こちらが買い与えたおもちゃより、リモコンやスマホ、スリッパなどに食いつくので困ってます😂