※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
産婦人科・小児科

5歳女の子がインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。1回目の経験が怖く、2回目の予約をキャンセルするか迷っています。他のお子さまは受けましたか?

5歳女の子です。
インフルエンザの予防接種受けるか悩んでいます。

1回目を先月したのですが、看護師さん三人がかりで急におさえつけられたことに反発して大暴れで、絶対受けたくないとずっと言っています。

2回目の予約はしてありますが、キャンセルしようか…無理矢理でも打たせようか…

皆さんお子さまにインフルエンザのワクチン打たれましたか?

教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは毎年打ってます。
泣くのでやっぱり抑えられます。終わったあとはご褒美に好きなもの(お菓子とか食べ物ですが)買ってあげる約束をしています!
ちなみにうちは今日が1回目でして、あとで駄菓子屋行く予定です。笑

  • アスタリスク

    アスタリスク

    そうなのですね(>_<)
    ご褒美作戦も、うちは全然効かなくて💦
    昨日1回目だったのですね。お疲れさまでした(*^^*)

    • 11月20日