※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
住まい

新築って、やっぱり2000万以上はかかるんですかね…?義理実家で同居して…

新築って、やっぱり2000万以上はかかるんですかね…?
義理実家で同居してるんですが、家を出たいです…
旦那に相談してもお金無いよと言われるばかりです💧
アパートに住むかマイホームを建てて暮らせたら…と毎日考える日々です💧
自由に暮らせたらどれだけ楽になることか…

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によるかと😅

アパートなら200位で安いところは引越し出来ると思いますよ~

場所と広さにもよりますかね、、、。
アパートも広さや立地に拘らなければ安く借りられますし✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

新築にこだわらなければ一軒家も手に入ると思いますよ💦

中古物件を買って水回りだけリフォームするとかなら2000万円以内で収まると思います

アパートなら
土地にもよるとは思いますが田舎だと100万円もあれば引っ越せると思います😊

家だけだと1000万切るとこもありますが土地込みだとどうしても2000万は絶対いきますし大体3000万以上でいい家に住めると思います😅

でも気合いでマイホーム建てれますよ🏠建てる分にはですが...

なみ

6年間同居していて、私だけでなく旦那もストレス限界になり、旦那も義父が喧嘩して同居解消となりました!
でも私達はマイホームは負の財産と考えている派(マイホームを建てている方々の否定は決してしません!)なので、アパートで安く住んでいます👌
大東建託なのですが、月々家賃と光熱費込みで約90,000円です!
家の付属品(エアコン、ボイラーなど)は壊れたら無料で交換してくれるし、家にこだわりはないので賃貸で満足してます☺️
精神的に毎日楽すぎて天国ですよ!

ママリ

場所に寄っては土地だけで2000万超える所もあります🤔
まずはスーモなどで住みたい場所の相場を調べてみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちのような田舎だと、新築建売で33坪4LDK、土地64坪で1800万円とかありますよ😆

駅から離れていたり、道が狭かったり、隣と家が近いとか、ちょっとマイナーなハウスメーカーの建売ですけど😅

どうしても同居解消されたいのでしたら、公営住宅などに応募されてはどうでしょう?
収入が低いと家賃も安くなるので、貯蓄もしやすいかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、土地と建物はセットで1,800万円です💡

• 11月19日

今の収入(年収)と貯金額次第ではないでしょうか?
マイホーム欲しい気持ちは分かりますが、先立つもの(貯金)がなければ結局カツカツの生活で余裕もないですし😅
マイホームは買う時も買った後もお金かかりますからね💦
衝動買いするものではないですよね😅

同居はしんどい部分もありますよね。
私の親が長男の嫁で嫁いで同居しました。初めは嫁姑問題でバチバチ喧嘩していて途中近所のアパート暮らしもしましたが、結局同居に戻りました。

小学校入ってからなどは、祖父母が家にずっといるので私は寂しいなどなくとても良かったと思います。

1度アパート暮らしなどで距離を置いてから考えるのはいかがでしょうか?