※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

妊娠した彼氏からの中絶要求、別れて1カ月後に新しい彼氏はどう思われるか。

彼氏とまだ結婚する前に妊娠して、その彼氏からおろして欲しいと言われ、一人で産むつもりで別れたけど、その1カ月後には新しく彼氏をつくることは周りから見てどう思いますか?

ちなみに、これは私の話ではありません。
友達から相談されたことです。

コメント

バーバ

んー…
正直「え?💧」と引きますが、彼氏ならいいのかななんて。
それで子供の事をちゃんとするのかしないのか、その人次第ですね(^_^;)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私も正直、彼氏出来るの早!って思いました💦
    それに最近になって彼氏がやっぱり赤ちゃんはおろして欲しいって言ってるらしいです。。

• 10月14日
みかん

その新しい彼が赤ちゃんを受け入れてくれる人ならいいですねって思います^ ^

• ❁saku❁

❁saku❁

最初は、お互い結婚前提で付き合い始めたみたいですが、最近になって彼氏が「やっぱり赤ちゃんはおろして欲しい。他人の子供を育てる勇気はない。」って言ってきたそうです💦
    でも、友達とは結婚したいから別れたくないって言ってるみたいで、友達はどうしたらいいのか分からないそうなんです。

• 10月14日
ゆいゆづママ

んー
まぁ、その新しい彼氏がお腹の子を理解した上でならいいと思いますよ。
ちなみに、新しい彼氏は彼氏であって旦那さんになる可能性はまだないんですよね?
それなら事実上シングルなので、
金銭面で新しい彼氏に頼るようじゃ結局続かないし、
育児放棄とかしそうで怖いです。

• ❁saku❁

❁saku❁

ちゃんと彼氏も、妊娠していることは分かって、今後結婚して赤ちゃんの父親になるってことで付き合い始めたみたいですが、最近になって「やっぱり赤ちゃんはおろして欲しい。他人の子供を育てる勇気はない。」と言ってきたそうなんです。

彼氏は友達と結婚したいから、赤ちゃんはおろして欲しいけど、別れたくはないと言ってるみたいです。

• 10月14日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

まぁ、他人からしたら当たり前のことですよね。
    私的にはそんなことぐらいで赤ちゃんと彼氏で揺らぐようじゃ母親になれません。
    それならいっそおろしてほしい。
    でも、おろしたとして、その方と結婚したとしても長続きはしないかと。
    誰でも他人の子はなかなか育てられないでしょうけど、
    女の子のことが凄く好きで結婚したいと思う人ならば、赤ちゃんのことも受け入れてくれると思います。
    平気で好きな人に降ろせと言う人、赤ちゃんと好きな人を天秤にかけるような人に幸せは来ません。

• 10月14日
  • ❁saku❁

❁saku❁

確かにこの場合、確実に彼氏より赤ちゃんのことが大事ですよね。
    彼氏が、おろして欲しいとか言うのならこの時点で別れるべきですよね。

友達は結局、男がいないとダメなタイプなんだと思います。
    この間も「赤ちゃんはおろしたくないけど、彼氏と結婚もしたい。赤ちゃんのことを話合わないといけないけど、話し合って別れることになって、また一人になるのが怖い。」って言ってました。
    一応赤ちゃんは絶対におろさないと言ってましたが。。

私的に、今後結婚するにしても、生まれる前とか生まれてすぐに結婚するのはやめておいた方がいいのでは?って思います。
    1年ぐらいは、彼氏がちゃんと子供のことを可愛がってくれるか様子を見た方がいいと思います。

この考えは慎重すぎますかね?

• 10月14日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

彼氏という名前に依存する人は
    今の人を逃してもまた現れますよ。
    私もそうでしたし。笑
    結局その人は1人じゃ寂しいからってことだし、
    隣にいてくれるなら誰でもいいんだと思いますよ。
    でも他人の子供を育てることってほんとに難しいので、虐待とかに繋がりそうですよね。
    今の女の子を受け入れてくれないのなら話し合った所で無理ですよ。
    その場では頑張るって言ってくれたとしたって育児の大変さ、女の子からの育児の手伝い要求が重すぎると彼氏は辛くなります。
    で、結局別れると思います。

慎重じゃないと思いますよ。
    育児がどんなのか見てからじゃないとわからないと思います。
    私の友達も同じでした。
    彼氏はすぐ受け入れてはくれましたが、
    産んでみないとわからない、口だけかもしれないってことで、産んでしばらくして結婚しました。
    友達曰く、産む前に勢いで結婚するよりも、他人だとしても同じ辛さを分かち合えたからこそ結婚しようと思えた。って言ってました。

• 10月15日
むmama

周りとしては、
え?大丈夫なの?が正直ですよね。

でも、本人達の考えが一番ですからね。
ただ、子供育てるつもりで別れたのなら
彼氏にもちゃんと理解してもらってるのが前提ですよね。

大事なのは友達さんが
何を一番優先して大事だと思うかだと思います!

• ❁saku❁

❁saku❁

最初、彼氏は結婚もして、ちゃんと赤ちゃんの父親にもなるって言って付き合い始めたみたいですが、最近になって「やっぱり赤ちゃんはおろして欲しい。他人の子供を育てる勇気はない。」って言ってきたらしく、余計に大丈夫なの?って思います。

友達も友達で、「赤ちゃんはおろしたくないけど、彼氏と結婚もしたい。赤ちゃんのことでちゃんと話し合わないといけないけど、話し合って別れることになって、また一人になるのが怖い。」とか「赤ちゃんがいるから私は幸せになれない。やっぱり他人の子供を育ててくれる人なんているわけない。」とか言ってて。。

私は相談されてもなんて言ってあげたらいいのか分からなくて困ってます😥

• 10月14日
  • むmama

むmama

1人になるのが怖い気持ちはあるのかもしれないですが、それを知ってて1人で産む決意をしたわけだし…

結局、好きな人と別れることが怖くて幸せになれないことを赤ちゃんのせいにしているなら、元も子もないですね。

どっちも取るには
    友達さんが自分に甘すぎると思います。

• 10月15日

他の方へのコメント読みました!
ただ単純に、考えが甘いなって思います。
赤ちゃんの命をなんだと思っているのか本当に不思議です。
個人的意見過ぎますが、こういう方は結婚しても離婚するタイプだと思います。

男性に対しては、本気で言ってない癖に振り回すだけ振り回していい加減にしなさいって感じました。
他人どころか自分の子どもも育てられないでしょうね。

一人になるのが怖いと言ったそうですが、
赤ちゃんがいるから一人じゃないよ
と言ってあげたい。
赤ちゃんがいるからって言うぐらいなら、なんで避妊しなかったの?
て言うか、なんでしちゃったの?(笑)
って言ってやりたいです。

私なら縁切ります。
関わりたくないです。

• ❁saku❁

❁saku❁

結局、子供より自分が大事なのかなって思いますよね。
    確かに、結婚しても離婚するかもしれませんね。
    私的に、結婚するにしても子供が生まれる前とか、生まれてすぐに結婚するのはやめておいた方がいいのでは?って思います。
    もっと、彼氏が子供のことを大事にしてくれるのかを見極めるべきですよね。

彼氏も彼氏で、妊娠してる女性と付き合うのはそんな簡単なことではないのに、付き合ってすぐにやっぱり赤ちゃんはおろして欲しいって…。
    無責任すぎますよね。

本当に、それは思います。
    一人になるのがって赤ちゃんいるから一人じゃないですよね。
    自分が幸せになれないのを赤ちゃんのせいにするのはよくないですよね。。

• 10月15日

本気で好きなら受け止めるべきだと思う。・°°・(>_<)・°°・。

え、一緒にいるのに、彼女のお腹にいるのは違う男の子供でしょ?
無理ってなるのが普通かと。