※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が食事中に泣き叫び、イヤイヤ期で食べない時があり、ストレスを感じています。食事中に立ち上がると終了することもあり、心配です。保育園では問題ないようです。

ご飯の時すぐ立ち上がる泣き叫ぶ
イヤイヤ期ですかね?
保育園では大丈夫みたいです。
そしてエプロンも拒否なにか気にくわなくなると
食べなくなります。なにかにきを紛らしたり抱っこかオモチャかテレビをつけて食べさせてます。あまりやりたくないことなんですが毎回なのでストレスで😢
立ち上がったら終了するかたもいますが食べないと心配で💧

コメント

ゆー

うちもそうです😮‍💨
気を紛らすためにタッパーとかお椀とかスプーンとか持たせたりしてます。
すぐ投げますが。
マグもコップもすぐ投げるし、結構毎回ストレスです。
食べさせようとすると手で払ってきたり。
立ち上がっちゃってどうしようもないときはイスから下ろして立ち食いさせてます🥲良くないとは思うんですが、食べないよりいいかと思って。
困りますよね…
そのうち直るんでしょうか😔