※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち。
子育て・グッズ

赤ちゃんの暖房器具について相談です。コタツとエアコンが使えないため、冬の暖房方法を悩んでいます。寒さが厳しい地域で、何を使えばいいでしょうか?

現在生後7ヶ月の子がいますヾ(*´エ`*)ノ 赤ちゃんがいる方暖房器具は何を使われていますか??これから寒くなりますが、いつもはコタツとエアコンでしたがコタツは撤去したし、今年は使えないだろうと思います。。冬は寒さが厳しい地域ですので、暖房どうしようか悩んでます!教えてください!

コメント

まま

デロンギのオイルヒーター、3年前に購入してから大活躍しています。
暖かくなるまでに時間がかかりますが、タイマー設定もできますし、消してからもほんわり1時間ほど暖かいです。
子供が触ってもヤケドしない熱さなのが安心です🙌🏻

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます!😊オイルヒーターおすすめなんですね!🔥
    コスト面で高価なイメージだったので、迷っています!でも子供に危険がないのは大事ですね(^^)

• 10月14日
ゆうママ

うちも、雪国なので、冬はエアコンでは無理!
普通にファンヒーターでした。
もちろん、ガードは付けてました。
最近の新築の家は、床暖?があって暖かく、ファンヒーターはダメらしいですけどね。
吹き出し口だけのガードでしたが、触ってもそんなに熱くなく、ヒヤッとすることもありませんでした。
ただ、ボタンを押してピッとなるのが楽しくてイタズラはされましたが😩
ファンヒーターは空気が良くないから、オイルヒーターも考えたけど、電気代がかかると聞いてやめました😅

• もっち。

もっち。

コメントありがとうございます!😊
    うちもエアコンだけでは冬は厳しいです💦
    ガードは必須ですねぇー!(^^)一応ベビーサークルしてるのでガードはできると思います😇うち賃貸なので床暖憧れます.°(ಗдಗ。)°.ホットカーペットも低音やけどが心配でできず…(´×ω×`)

• 10月14日