※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

ベビーシャンプーの切り替え時期や体の洗い方について質問です。夏は汗臭さが気になり、冬は臭いが気にならないか不安です。男の子は特に臭いが気になるでしょうか?

ベビー用のベビーシャンプーについて質問です!

今はピジョンの全身の泡ソープを使っているのですが、みなさんはいつ頃からベビーシャンプーを使い始めましたか?

ベビーシャンプーに切り替えたら、体は何で洗うのでしょうか?

夏の間はお風呂上がりも頭が汗臭かったので、そろそろシャンプーを使う方が良いのかな?と思いつつ、ここまで来てしまいました(((。*ω*。)))
冬になれば臭わなくなるかも?

男の子は特に臭いんですかねぇ(笑)

コメント

crea722

娘ですが夏のせいか生後一ヶ月からあぶらっぽい匂いがして、ベビーシャンプー使い始めました。
からだはいままでどおりの泡ソープ、頭はシャンプーですかね。

• ユイ

ユイ

早くからシャンプー使ってるんですね!
    夏は臭いますよね〜(((。*ω*。)))
    うちもそろそろシャンプーデビューしてみます!

• 10月15日
そうたmama

うちも先月まではピジョンの全身泡ソープで頭も洗ってましたが、メリットkidsのシャンプーとピジョンの泡ソープを併用してます◡̈❁
頭だけ別にしてますが特に変わった感じもないですが匂いはいい匂いになりました♡

• ユイ

ユイ

いい匂い良いですね!
    頭の匂い気になるのでシャンプーデビューしようと思います〜♬*.+゜

• 10月15日
M♡

夏に頭がくさかったので、ベビーシャンプー使い始めました♪

身体は赤ちゃん用の固形石鹸で洗っていて、実家では、家で使っている無添加の固形石鹸使ってます(^-^)

• ユイ

ユイ

夏は臭い気になりますよね!
    みなさんシャンプーなんですねー!
    デビューしてみようと思います♬*.+゜

• 10月15日
ゆうママ

うちも最初はピジョンの全身泡ソープで頭も洗ってましたが、2、3ヶ月頃だったかな…髪の毛も多い子なのでピジョンのベビーシャンプーにしました。
体はそのまま全身泡ソープです。
ちなみに今も同じです。
泡で出てくるのが手っ取り早くていいんですよね。
大人はビオレのボディソープ使ってますが、次、ビオレのボディソープも、ピジョンの全身泡ソープもなくなったら、大人も子供も使えるビオレの泡ボディソープにしようかなって思ってます。
節約節約!(笑)
ベビーシャンプーは、目に入ってもしみにくくなってるらしいのでそのまま使うつもりです。

• ユイ

ユイ

節約大事!
    そろそろシャンプーデビューしても良さそうですね!

• 10月15日
mokomoko789

牛乳石鹸で家族全員洗ってます!
病院で、シンプルな普通の石鹸がいいよ〜と言われました(^^)安いですし、何の問題もないです!

• ユイ

ユイ

牛乳石鹸!
    初耳です!
    石鹸でも良いんですね!
    勉強になりましたーヽ(。・▽・)ノ

• 10月15日