※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で仕事をしていますが、12月いっぱいで辞めることになりました。先生方とあまり関わりがない状況で、辞める際に先生方に報告すべきかどうか悩んでいます。

仕事について教えてください!
派遣なんですが…

次の更新はしないので、
12月いっぱいで辞めることになってます!

今は用務員をしてるのですが…
先生たちと特に絡むことも少なく
1人で黙々と仕事をしているのですが、

この場合もやはり辞める都度は先生達に
言った方がいいのでしょうか?🗿💬❔

コメント

はじめてのママリ🔰

最後に挨拶がしたい旨、校長先生にお話しして、職員会議もしくは日々の職員朝会等で最後の挨拶をなさってはいかがでしょう??
先生方も用務員さんにはたくさん感謝されてると思うので😊

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨

    すいません。、説明が大雑把でしたね…保育園の用務員なんです…なので特に朝の会みたいなのもないしずっとみんな忙しそうです😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だったのですね!すみません💦
    たしかに保育園ですと、朝番の先生から遅番の先生までいますもんね💦💦
    園長先生にお話しして、お手紙を掲示していただくのがいいんじゃないですかね🧐
    時間のある時に見ていただけますし😊

    • 11月19日
  • mamari

    mamari

    いえいえ、私の説明不足でした😭💦

    お手紙ですか!!
    ちょっと考えてみます!😆🙌

    それか言わない!って選択肢はありますか🥺💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に関わりなく、戻る予定もないなら最終日に園長先生だけに挨拶して終わりでもいいかもしれません😁でも長い間働いていたなら、先生方の間であれ?となる可能性もなきにしもあらずなので私ならなんらかの形で挨拶にかえると思います!

    • 11月19日
  • mamari

    mamari

    お返事遅くなりすいません😭

    6ヶ月しか働いてないんです🥺💦タイミングがある時に言う感じでいいですかねー?( ˃ ˂ )

    世間話とかする事とか先生とはまったくないので…急にそんな事いっても…って感じなんですよね😵💦💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お答えに全くなりませんが…保育園の用務ってどんなことしましたかー?
用務の募集見かけて考えてました😭ぜひおはなしお聞かせください!!!

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨

    私の所では、
    清掃、おやつ、お昼ご飯を教室まで運ぶ、布団しく、水やり
    とかこんな感じです🥰

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊
    布団ひくの大変でしたか?
    トータル的におすすめしますか?😂

    • 11月30日
  • mamari

    mamari

    布団は慣れれば楽です!!☺️
    名前覚えるのに苦労しました💦

    トータル的には仕事的にはよかったと思いますが、
    私は掃除が好きじゃなかったので、あれですが🥺掃除が好きとか苦手じゃないならよかったと思います☺️
    あ、あと…暑い、寒いがきついです💦💦

    でも、先生たちはずっと忙しいし話す時間も無いのでずっとアウェイな感じでした😣😣派遣だからかもしれないですが…
    子供たちは沢山話しかけてくれるので可愛いですよ🤎

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前覚えるんですか?!😂
    先生との関わりはなかった感じですね?🤔
    更衣室とかで会ったりしませんでしたかー?🤔

    用務のお仕事お辞めになるんですか?

    • 12月1日
  • mamari

    mamari

    覚えた方がやりやすいと思います!でも私も6ヶ月ですが全員は覚えれてないですが、ぼちぼちです!!笑
    やっぱあまり話しかけてこない子かはなかなか…

    先生との関わりはほぼないですね!先生がきお使って話しかけてくれたりだけどほんの数分とかしか喋れないです!更衣室も場所が違うから合わないし休憩も1人でした🙂

    用務のお仕事は辞めます。😣
    やっぱ私はもうすこし人と関わりたいなーと思いました!!誰とも会話をあまりせず毎日楽しくないなーっと🥺💦
    ドラマのわくわくとか分かちあったり?笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団ひくのこの子はここ!みたいな決まりはありましたかー?😭
    更衣室違うのいいですねー!
    私先生と話したくないんです😂相手にもされませんが💦

    確かにわかり合いたい気持ちもわかります🤭
    まだ辞めてはないんですか?

    • 12月1日
  • mamari

    mamari

    はい!決まってます!!😁
    なので暗記から始めました笑💦

    先生と話すことはほぼないです!お願いされる時とか、気にかけてくれる先生がちょっと通りかかる時に話しかけてくれたりとかですかね!🙌

    今月いっぱいで終わりなんです🥺なのであと1ヶ月です!!

    応募するんですか?( ・ᴗ・ )

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり決まってるんですね〜😂覚えるの大変ですよね😂
    何人の保育園でしたかー?💦

    気にかけてくれる先生いるんですね✨いい園ですね🤗苦手な先生とかいました?

    何時から何時のお仕事でしたか?
    実は…先週からスタートしたんです㊙️🤭

    • 12月2日
  • mamari

    mamari

    あ、もう働いてるんですね😆

    まだ全然本仕事じゃないって感じなんですか?(˙◁˙)

    苦手な先生というか…遠目からみて「あ、この先生めんどくさそー」って人はいます!でも自分とは関わることないので特にって感じです( ・ᴗ・ )

    9:00~16:30の週5です!
    辞める理由のひとつには、

    9:00~16:00の週4に変えたいってのもあります☺️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本仕事ではない感じでした!
    なにがどこにあるか…全く覚えられません笑💦
    布団敷きもどの子がどこかなんって…???なってました😂
    保育士さんって…なんだか色んな人いますよね💦
    仕事内容的には毎日同じことのくりかえしでしたか?🤔

    • 12月2日
  • mamari

    mamari

    用務員さんは1人ですか?🥺
    先週からなのにまだどこな何があるかとか詳しくあまり教えてもらってないんですね🥺でも私の場合は初日15分からお願いします!って1人にさせられて自分で全部やりました🥶それが最初だったので辞めたいった気持ちがずっとあったのかもしれません🥶🥶

    色んな人がいます!
    あ!この先生お局っぽい。とか!この先生あんま、元気ないなーとかかいわなさすぎてそんな事ばっか考えてます笑

    はい!毎日同じことの繰り返しです!!たまに月二一回エアコン掃除とかがある感じですかね☺️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たびたびすみません😭
    日頃の掃除どんな事やってましたか?😫
    トイレもしてましたか?🤭

    給食の下膳してましたかー?😫

    • 12月10日
  • mamari

    mamari

    遅くなってすみません😭🙏🏻

    トイレは子供の所はやってなかったです!!掃除は手すり拭いたり廊下はいたり、外掃除したりですかねーやることあるんだろうけど無かったです…💦💦

    下膳はしてなかったです!!
    先生が台車に戻すからそれを厨房までもっていってました!!( ˙꒳​˙)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    トイレはしないのですね😫
    何か先生から指示されたりしてますか?😂

    おやすみもらった時など先生方に昨日はすみませんでした等一言言いますか?😫

    • 12月13日
  • mamari

    mamari

    あ、指示?とかいうかお願いはされたりましす!!!
    子供見といてください。とかもあるしここちゃっと掃除して欲しい。とかあります😅

    いえ😃
    私は何も言ってないです笑
    子供の事で休んだ時も園長や副園長とかにはいってます。たまに先生でお子さん大丈夫ですか?って言われたら言ってました😊
    関わりがないしいいかなーっと自らは言ってないです😁

    • 12月13日