※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

不倫相手が大好きになって私に離婚しようと言ってきました。できること…

不倫相手が大好きになって私に離婚しようと言ってきました。
できることなら子供ために父親はとりたくないです
探偵の調査が終わり、旦那の全てを暴きたいと思ってます

でも不倫相手が大好きなら
私が調査してたことも腹立つと思うし
全て暴いても慰謝料払えばいいんでしょってなって
わたしから逃げちゃうかもしれないですよね…

コメント

のんの

子どもから父親を奪わないために再構築を望んでいるのなら、すべてを暴いて裁こうなんてしないほうがいいと思います。
ただでさえすでに気持ちが離れているのに、そんなことする妻のもとに戻りたくないと思います。
何も聞かず、何もなかったことにするから戻ってきてって言うしかないんじゃないでしょうか。
トピ主さんは悪くなくても、相手が離婚したいと言ってる以上はこちらが許す許さないの次元の話ではないと思います😣

かなた

慰謝料がとれるのは知ってから三年。
有責配偶者(今回は旦那さん)から離婚の要求は出来ません。

これも知識として知っておいてください。

ただ、考え方としては私ものんのさんと同じです。

旦那さんから離婚の申し入れは出来ませんが別居はできます。
その別居も何年もすれば旦那さんから離婚の申し入れが出来ます。

旦那さんからしたら別に今すげ離婚してくれなくても別居してくれれば婚姻関係が破綻してるとみなされて不倫もしやすくなります。それを狙ってる可能性もありますよ。

なので悔しいかもしれませんが、惚れた方が負けです。はじめてのさんが旦那さんにぞっこん旦那さんはそうでもない。つまりはじめてのさんが負けるしかないのです。
なにもなかったかのように生活するのが一番良いと思いますよ。

ひまわり

はじめのさんが再構築を望んでいらっしゃるならご主人への対応は慎重にしないとですね。
有責配偶者のご主人からは基本離婚申し出はできないですが、離婚してくれないなら家を出るなども考えられます…

ただ女性との関係を断ち切らない限りご主人に何を言っても相手方にいってしまうでしょう…相手の女性へはきちんと法的措置を取り完全に関係を終わらせないとです。