※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
産婦人科・小児科

富山市の皮膚科を教えてください。子供の茶色のあざを診てもらいたいです。

富山市にお住まいの方、おすすめの皮膚科を教えていただきたいです。
子供が生まれたときから茶色のあざがあり、一度診察を受けようと思っています。

コメント

ままり

回答ずれますが、茶色いアザ息子もあります!
生まれつきのあざ、と言われるだけで特に治療とか必要じゃないようなんですが、同じですかね?
息子はお尻なので、男の子だし気にしなくてもとか、成長すれば伸びて薄くなったりもすると言われました😅

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます(^o^)きっと同じような感じのアザだと思います。
    私も男の子だしそんな気にしなくてもと思っていたのですが、最近になってこれ消えないのか?と本人が言い始めました。
    腕の見えるところなのでよりそう思うのかもです(T_T)
    生まれた時より、薄くなることもなく濃いままなので一度診察を受けようと思います。

• 11月20日
あまね

娘は赤アザ(毛細血管奇形)が生まれつきあり富山大学附属病院でレーザー治療してます☺️集団検診の時に日赤の先生に紹介状を書いていただきました。

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます(^o^)そうなのですね(^o^)
    検診などでは特に何も言われたことないので、気にしてなかったのですが、皮膚科もしくは小児科で相談してみようと思います。

• 11月20日
  • あまね

あまね

アザによって消えるアザと消えないアザがあるみたいですね🥲検診では私の方から先生に相談して書いてもらいました☺️
    娘は消えないタイプで二の腕にあるため将来気にするかなと思い治療中です☺️幸い保険が効くので子ども医療費で無料です!

我が子のことなので色々気になって心配だと思います🥲先生にみていただけるといいですね☺️

• 11月20日
  • たいちゃん

たいちゃん

そうなのですね!
    姪っ子も生まれたときから、背中にアザがあり手術でキレイにしてました。
    たしかに女の子ならより気になってきますよね(T_T)息子ももう気になりだしたのかなと思うと、どうにかしてあげたいと思います。

お気遣いありがとうございます。行ってみます(^o^)

• 11月20日
もりもりママ

藤木にある大津山ひふ科クリニックに家族一同通ってます。
無駄がないのでそんなに待たないというか、回転が早いです。

息子のお尻に白ニキビ見たいのができたときは、目視で見るだけじゃなくてメス?で白ニキビみたいなのを削いで顕微鏡で確認してました。
私が息子の汗とヨダレでかぶれたときはチラッとしか見ませんでした(笑)
でも、処方されたお薬はいずれもよく効きました。

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!
    待たないのは助かります(^o^)

顕微鏡!近所の皮膚科は診察したら先生はすぐどこか行かれるので、相談しにくく、水いぼできた時にはそのままピンセットで取られました(T_T)
    情報ありがとうございます!問い合わせてみます(^o^)

• 11月20日
  • もりもりママ

もりもりママ

必要な検査はしっかりする、ニコニコで優しい先生です。
    「素人目にも汗疹」みたいな感じのときはささっと終わっておくすり出ます(笑)
    判断に悩むときは顕微鏡等を使用している印象です。
    受付の方は可もなく不可もなしって感じで嫌な気持ちになったことはありませんが、優しいなとか気持ちいいなと感じたこともありません😅
    ま、それで十分かなーと。

それとは別に、乳児血管腫があるので県立中央病院の皮膚科にも通ってます。
    すごく丁寧で優しいです。
    産婦人科はそこそこ待たされましたが、皮膚科はさほど待ちませんので、受診する科によって全然違うみたいです。
    治療開始当時、息子はまだ4ヶ月だったので、無駄な治療をしたくないと治療を始めるにはかなり慎重に進められたのが印象的です。
    なので、もし大きな病院に転院する必要があるようなら、県中をオススメします。

• 11月20日
  • たいちゃん

たいちゃん

子供には優しい先生が一番ですね(^o^)
    県中は別件で次男の入院と、三男を出産した場所で馴染みがあり、皮膚科も気にはなってました。
    小児科は無いのに、皮膚科は意外と周りにあり、悩み中ですが長期になるかもを見越して考えてみます(^o^)

本当にわかりやすく、丁寧なご説明ありがとうございます(^o^)

• 11月21日
いかちゃん

さいとう皮膚科、オススメです
皮膚科は待ち時間が長い割にしっかり診てもらえないと思ってましたがさいとう皮膚科は違いました
しっかり診てくれ 的確な治療をしてくれると思います
ただ、初診はなかなか診てもらえません