※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いです。旦那が仕事中に破水したら、痛みが出たら電話して帰ってもらうべきですか?破水した場合は横になって待つしかないです。田舎なのでママタクシーはないです。

今週日曜日が予定日の初産婦です(^^)
いつもお世話になっております(^_^)

どんとかまえてるつもりですが、やはり予定日近くになるとドキドキソワソワしますね(^^;

陣痛や出産が怖くないと言えば嘘になりますが、今一番怖いのはアパートに誰もいない時に何かあった場合ですかね(^^;

旦那が仕事の時に破水したら…とかそんなことばかり考え不安になってしまいます(T_T)

旦那が仕事だとして、
定期的に痛み出したらその時点で旦那に電話して帰ってきてもらった方がいいですよね??

もし…破水してしまった場合は旦那に連絡し、帰ってくるまで横になって待ってた方がいいのでしょうか??

うちは田舎なのでママタクシーがありません(T_T)

コメント

みまり

こんばんは‼︎今月末が予定日の初産婦です(。-∀-。)

ドキドキソワソワと不安とーと共感してしまったのでコメントしました笑

病院までは時間必要ですか?
私は里帰りですが、共働き両親なのでこれは‼︎って時には帰ってきてもらって、車で病院のつもりにしてます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます(^^)
    今月末予定日ですか(^o^)
    ドキドキソワソワしますよね(>_<)

病院までは30分かからないくらいですかね(^^;

里帰り出産でしたか(^^)
    その選択肢は全くなく、何があってもアパートから旦那と一緒に病院に行くことしか頭になかったです(>_<)

どうか旦那がいる時になりますように…(笑)

• 10月14日
YUNO.YUMA.mam

破水から始まることはあまりないと思います^ ^
もし破水してしまったら至急病院に連れて行ってもらってください!
陣痛が始まったら病院に「今何分間隔で痛みがあります」と電話して
来るように言われたら旦那様に連れて行ってもらってください^ ^

我が子にもうすぐ会えますね♡

• Etto

Etto

妹が夜中に破水から始まったらしく、それを聞いたら不安で不安で…(>_<)
    破水からだと一番焦りますよね(T_T)
    パニックにならないように頭に入れておきます(>_<)

• 10月14日
  • YUNO.YUMA.mam

ママタクシーがないのはイタイですね(>_<)
    普通の破水だと嫌がるタクシーもいるし
    救急車は使えないので
    旦那様に「いつでも帰ってこれるようにしてね」とキツく何度も言っておくしかないですね!
    病院📞→旦那📞→共に病院🚗です!

• 10月14日
  • Etto

Etto

妹の所はママタクシーがあるので、夜中に義弟が仕事の時に呼んで一人で病院に向かったそうです(T_T)
    心細かったろうに…(>_<)

病院にtel、旦那tel、病院にgo!!ですね(^^)/
    ありがとうございます!!

• 10月14日
  • YUNO.YUMA.mam

頑張ってくださーーーい‼︎
    神奈川県から応援します😍

• 10月14日
ぐでたま8

旦那に電話し、破水した又は陣痛が来たと報告したら病院に電話!破水の場合はすぐ入院なるだろうから、旦那がすぐに家に来れるなら旦那に送って貰って、もしすぐには来れなくタクシーもダメなら救急車で搬送してもらうしかないと思います😵💧
陣痛からなら間隔が短くない限り、焦らず旦那に仕事終えてもらい、10分間隔になったら病院に行けば良いと思います😄🌟

• Etto

Etto

的確な答えありがとうございます(*^^*)
    破水してたり、陣痛あったりするとタクシー断られたりするみたいですよね(T_T)
    そういうのも含めて病院にも電話して指示を仰ぎたいと思います!!

• 10月14日
saku523

定期的に痛み出したら旦那さんに連絡して、早めに病院に電話してもいい気がします(^^)
どのくらい破水したかにもよるかと思いますが、旦那さんがどのくらいで迎えに来てくれるか確認して、病院にお腹の痛み・どのくらい破水したか・何分で病院につけるかを電話して確認するのが一番いい気がします(*^^*)
破水したことを言わずにタクシー呼んでください
と言う病院もあるみたいですよ!💡
いつ産まれるかわからないから不安ですよね(´・ω・`)
私もどきどきです!(*^ω^*)ノ

• Etto

Etto

痛いのは嫌ですが、破水からだったら陣痛から来てもらった方が心にゆとりができますよね(>_<)
    陣痛は休憩がありますから(笑)
    破水からだともう、頭真っ白になりそうです(T_T)
    旦那が仕事だとか仕事場から何分で帰ってこれるとか破水はどのくらいで痛みはどうかとか何から何まで病院に説明して、どうやって病院まで行けばいいのか病院に確認したいと思います!!

• 10月14日

痛みが定期的に来た時点から出産までは結構時間かかると思うので、焦って旦那さんに来てもらわなくても大丈夫だと思います。
旦那さんが帰ってくる時間と病院行く時間を考えれば、普通にタクシー呼んだ方がいいと思います!

破水した場合は感染などもあるし赤ちゃんも苦しいので、旦那さんの帰りを待たずにタクシーで急いで病院に行った方がいいです!

• Etto

Etto

陣痛きたからといってもすぐに産まれるわけじゃないですもんね(>_<)
    病院に電話していろいろ確認してから落ち着いて行動したいです(^^)

• 10月14日

退会ユーザー

私は陣痛が始まったのが夜中だったのですが、旦那起こすのも悪いし、病院開くまで待とうと思って朝まで待ちました(笑)
    朝5,6分間隔になったので、病院に電話したあとシャワー浴びたりしましたよ!
    2,3分間隔になるまで案外余裕あります!

頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)

• 10月14日