※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家事・料理

夫の親が来るのですが、メニューについてアドバイスください。コロナで…

夫の親が来るのですが、メニューについてアドバイスください。

コロナで息子に会えておらず、このまま落ち着いていれば1月に夫の親と祖母が来る予定です。祖母は肉が嫌いで、以前来た時は義両親にはハンバーグとスープとポテサラ、祖母には白菜と魚とかを似たやつとポテサラを出しました。ポテサラにはハムが入っていたため、めっちゃ嫌な顔をされて「肉が」と言われ箸つけませんでした。
私の心が狭いですが、結婚式に呼んだのにご祝儀1万円だったので良い思い出がありません😭来ないでとも言えず、、、
夫は肉がないと怒るタイプです。別で料理作るのも嫌だと思ってるんですが仕方ないですよね😭ガチなベジタリアンに出す料理を助言ください🙇‍♀️

コメント

るてろ

面倒くさいお婆さんですね🙄

私だったらお惣菜を買っちゃいますが作るなら和食にします🥺

鶏肉入れない筑前煮や煮魚、おひたし、お味噌汁みたいな感じです😅

• おとこのこおんなのこまま

めんどくさいです😭
    筑前煮!いいですねー
    和食にしてメインだけ変える感じでいきます!

• 11月19日
えぽ

どこかのお店のテイクアウトはどうですか?😅

ご飯作る嫁であることをアピールしようと思いまして、、、

• 11月19日
  • えぽ

えぽ

なるほどw
    なら、上の方が書かれている様なメニューがいいですね😊
    下の方のも、見ましたが、朝も昼も?作らないといけないんですね、、、。昼くらいは、どこかでランチとか出来たらいいですね😫

• 11月19日
ぴ

めちゃくちゃめんどくさいですね😱💦
どこか外食しに出る事はできないんでしょうか💦💦
食事は済ませ来てもらうか、食事までに帰ってもらうとか、、

無理なら肉とか魚とかサラダとか数種類料理を作って大皿に乗せて好きなの取ってもらう方式とかどうでしょう?🤔

めんどくさいです😭
    そして1泊泊まるみたいなので、朝ごはんも用意しなければいけません😱
    何なら昼も、、、
    数種類作ります!!
    ありがとうございました😊

• 11月19日