※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KvK
妊娠・出産

妊娠後期で1日の過ごし方に悩んでいます。専業主婦で家事や散歩、休息を楽しんでいますが、罪悪感もあります。お金をかけず過ごせるアイデアを教えてください。

あと1週間で9ヶ月に入ります(*^-^)
妊娠後期、皆さんは1日どう過ごされてましたか?

私は専業主婦で、旦那さんは仕事であまり家にいません。
なので赤ちゃんグッズも入院セットももう準備済みです。

お腹も張りやすいので散歩も30分程度で、
1人で家事をしたり、「何もしたくない」という日はスマホをいじったり、昼寝をしたりの繰り返し。。

以前は仕事をして休みの日は外出をしていたので家にあまりいなかったぶん、今の生活が未だに慣れず何もしなかった日は罪悪感を感じます(>_<)

お金があまりかからず、
おすすめの過ごし方があればぜひ教えてください(;_;)

コメント

わかります。暇ですよね~。赤ちゃんのスタイ作ったりどうですか?楽しいですよ!私は妊娠してから手芸にハマりました(笑)

• KvK

KvK

とーっても暇です(>_<)笑
    不器用なので手芸という選択肢が無かったのですが、ネットで方法など調べてみます☆ありがとうございます♫

• 10月14日
とびぱと

わたしも自宅安静であまり外出ができなかったので、家でDVDや漫画読んだり、お菓子づくりしたり、お昼寝してました(^-^)/旦那の帰りも遅く1人で寂しかったので早く赤ちゃんと一緒に過ごしたいーと思ってました。産後はゆっくりできる時間もないので出産まで飽きるくらい好きなことしてゆっくりゆっくり過ごしてください。

• KvK

KvK

私も1人が寂しいので赤ちゃんに早く会いたいです(>_<)♡
    実際出産前の孤独と出産後の慌しさとどちらが気持ち的には楽ですか??
    あとちょっと話がズレてしまうのですが、同じく自宅安静という事との事だったのですが運動とかはされていましたか?
    質問だらけですいません(;_;)

• 10月14日
  • とびぱと

とびぱと

いま思うと妊娠中は幸せだったなと思います。産後は育児に追われて自分の事も家の事もなにもできません。戻れるなら寝れるだけ寝て食べたいもの食べておしゃれしてお出かけしたいです(^^)そんななんでもない事も産後はできないので…。でも子供がかわいくてかわいくていままでにない幸せもありますよ(^-^)/
    私はずっと逆子で張りやすかったので運動はしてませんでした。直前で治ったのでそれからお散歩したりしましたが安静中はゆっくり過ごしました。無理しないでくださいね。

• 10月15日
  • KvK

KvK

赤ちゃんを授かるって、どちらにしてもやっぱり大変ですよね😂今の暇でしょうがないのも幸せなんだと思うようにします(*´ω`*)
    私も無理せずゆっくりお散歩する程度にしておきます♫ありがとうございました♡

• 10月15日
みきもん

1日家にいると何をしていいのかわからなくなりますよね💦
私はマタニティダイアリーを書いたり、スタイなどを作ったり…おやつを作ったりしています😊

• KvK

KvK

私もマタニティダイアリーを持っていて、健診でもらったエコー写真を貼り付けてコメントを書いてるぐらいしか使っていません😂結構マメに書かれてますか??(。・ω・。)

• 10月14日
みーたんママ

こんばんは。私も産休入るまでは仕事三昧の日々で、どう過ごしたらいいのか戸惑いました。かなさんと同じように昼寝や散歩はしていましたが、他にはマタニティベリーダンスDVDをやったり、クロスワードの懸賞に応募しまくってました。(今のところ、クロスワードに私のコメントが載って図書カードが送られてきました。笑)
クロスワードは結構ハマってましたね~。(^O^)

• KvK

KvK

こんばんは😊クロスワードだと時間が潰せて良さそうですね!!そういったクロスワードの本があるのでしょうか??自分でもちょっと調べてみます!ありがとうございます♡

• 10月14日

huluで海外ドラマのメンタリストみまくってました!

• KvK

KvK

huluとdTVで迷って私はdTVを登録しているのですが、最近飽きてきてしまいましたε-(´∀`; )huluは作品数とか結構豊富なのですか??

• 10月14日

退会ユーザー

hulu最近はアニメやドラマも豊富になってきました!今やってる日本のドラマやアニメが揃ってますよ(^^)
    huluは作品の入れ替えが頻繁な気がします(^O^)

• 10月14日
  • KvK

KvK

そうなんですね!アニメやドラマって連続で見てたら良い時間潰しになりますもんね(。・ω・。)旦那さんのOKが出たら登録しようと思います!(笑)

• 10月14日
ぐでたま8

私もずっと働き人間だったので、かなり退屈してますょー😱💦
そんな中、手芸などハンドメイドにハマり棚のカーテン作ったり、ピアス作ったりしています🤗🌺

• KvK

KvK

やっぱり働いてた分、暇でしょうがないですよね( ´・ω・` )!
    ピアス私好きなのでやってみたいです!物作り系やってみようかなと思います♫ありがとうございます♡

• 10月14日
Hanipi.

初めまして!!!

付録とか良さそうなbaby系の
雑誌買って読んだり、DVDみたり
baby用品のサイト見まくったり
してました!頸管が短くて安静の
期間が長かったので外も出れずに
退屈で退屈で死にそうでしたw

100均でフェルト買って1歳までの
記念日とかに何ヶ月って数字で
作ったり最近わしてますよ♡♡♡
.

• KvK

KvK

はじめまして😊!
    私も体力つけるためにと散歩をしたり、とにかく歩いていたのですが頸管が短くなってたみたいで安静になってしまいました(;_;)
    同じく退屈で死にそうです(笑)

寝相アート?でしたっけ?可愛いですよね♡物を作るとやっぱり時間が潰せて良いみたいなのでちょっと色々やってみようかと思います♡

• 10月14日
  • Hanipi.

Hanipi.

やっぱり死にそうになりますよね!
    昔のドラマとか見まくりましたwww
    ゴロゴロしすぎもダメかな?なんて
    動いて入院寸前になったので…www
    雑誌とTVと携帯ばっかでしたよー。

可愛いですよね♡あたしの場合わ
    壁に貼ったりbabyベッドに吊るす
    様にしたんで寝相アート程そんな
    大きいのわ作ってないです!!!
    けど、同じ体勢だと疲れるんで…
    休み休みをオススメします♡♡♡
    .

• 10月14日
  • KvK

KvK

産後はゆっくりできないんだ〜って今は無理せず適度に動くのが良いんでしょうかね?😊

ネットで調べたら可愛いのがちょこちょこ出てきました♫ちょっとチャレンジしてみようかと思います(。・ω・。)♡

• 10月15日
mokomoko789

防災グッズを赤ちゃんがいても大丈夫なように見直したり、育児書を読んで予習はいかがですか??

産後は体の調子は悪いし、分からないことだらけだし、バタバタです>_<

私が今妊婦なら、赤ちゃんとの生活をもう少し予習しておけばよかった…と思います。
結構、ちょっとした湿疹とか、吐き戻しとかで心配になり、色々調べまくりました(・_・;

• KvK

KvK

コメントをいただいてから、さっそく本屋で育児についての本を買ってきました(笑)
    思えば妊娠中の本だけ読んでて、産後については無知だったので(・・;)
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月15日