※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

娘のアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎がひどく、口臭や鼻づまりで困っています。改善方法や同じ症状で悩んでいる方のアドバイスが欲しいです。

年長の娘がアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎に、しょっちゅうかかります(ノ_<。)最近落ち着いてて口臭あるぐらいでしたが、さっきから急に隣でグシュグシュ言い始めました(。>д<)鼻づまりからか、口臭も酷いです(。>д<)耳鼻科通っても全然よくなりません(;_;)

何か良くなる方法ありませんか?また、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎で頻繁で困ってる方いませんか?可哀想やけど、鼻のすする音がウルサイ(。>д<)明日運動会なのに、寝れない娘が本当に可哀想です(ノ_<。)

コメント

みれママ

私自身、アレルギー性鼻炎です。春は花粉症もくるので副鼻腔炎になっちゃいます。

ちゃんと薬飲んでますかね?
耳鼻科でもらった薬をきちんと一定期間治るまで飲んだ方がいいですよ。

耳鼻科を変えるのもいいですよ。
そのお薬がお子さんに合ってない可能性もありますからね。
例えばですが、知り合いがずっとアトピーに悩んでいました。病院に通っていても全然良くならない。で、ためしに病院変えたら?と話しました。漢方を出してる病院です。一般的にヒルドイドという保湿剤が渡されるんですが、その子はそれが合ってなくて酷くなっていたようでした。1年も通っていないのにすごく良くなっています。
病院にはどの薬を飲んでいたか話せば変えてくれたりもしますよ。

私自身なので、ひどいときは日中はマスク。寝るときもマスク。これは鼻が詰まっていると喉もやられてしまうので。
鼻水が酷い時は鼻栓しつつのマスクです。
くしゃみがとまらないときは
濡れタオルを顔に当ててました。少しくしゃみがおさまります。

アレルギー性鼻炎ほんとに辛いです。このままだと蓄膿症になったりしますよ。
そうなると最悪手術もありえます。

♡3児mama♡

私もアレルギー性鼻炎です^^;
私もここ最近肌寒くなりだしてから鼻の調子が悪くて…特に寝る前が(´ω`;)
まだ鼻で息は出来てますが息苦しいです😩💦
アレルギー性鼻炎は本当に辛いので、娘さんの気持ち分かります😓
口呼吸は風邪を引きやすくさせますし、虫歯の原因にもなります。
将来的にも早く改善した方がいいと思うので一度病院を変えてみるのもいいかもしれませんね!!