※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝のスケジュールについて相談です。お昼寝が1回になったのはいつ頃でしょうか?

朝寝っていつまでしてましたか?

もうすぐ一歳になる娘を育ててます
1日のスケジュールについて相談させて下さい

朝寝っていつまでしてましたか?
ここ数日朝寝をしません🙄
朝の散歩をしてお日様当たっても寝ません
お昼ご飯を食べ終わると眠くなるみたいで
横にするとすぐ寝付き、そのまま2時間位寝ます

あれ?保育園のスケジュールって
こんなんじゃなかったっけ?
と思いつつ心配です😅

個人差はあると思いますが
お昼寝一回だけになったのはいつ頃でしたか?

コメント

あっちゃん

1歳から保育園だったのでそのタイミングで辞めました☺️

その前から朝寝するのに時間かかってたのでそろそろ辞めどきかな〜みたいな感じでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    朝寝するのに時間かかって昼ご飯の時間に寝ちゃったりで
    した💦
    そかそか、朝寝卒業なお年頃になってきたんですね😊

    • 11月19日
***

1歳頃からお昼寝1回だけて良いと保健師さんに言われました🌼
上の子は1歳半まで朝寝してましたが😂‼︎
下の子は11ヵ月から朝寝なしです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事も個人差大きいですよね🙄
    大きくなって朝寝卒業の時期なんですね✨
    大きくなって嬉しい様な寂しいような😭

    • 11月19日
  • ***

    ***

    個人差大きいですよね😲‼︎
    下の子は上の子に合わせてお昼寝させてるので、午前中眠くなっても頑張って起こしてるのもあります😂💦

    本当あっという間に大きくなって、出来ることも増えて嬉しいけど寂しいですよね🥺💓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の1か月も短く感じたけど、乳児と呼ばれる一念もあっとゆーまでした😂
    昨日産んだ気さえするのに
    もう一歳!?
    って感じです😅

    • 11月19日
はじめてのママリ

ちょうど11ヶ月の時に保育園に行ったので朝寝なしの12時半〜14時半までお昼寝していました‼︎✨
一歳頃からは1日トータルの睡眠時間で計算していました🐵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日のトータル睡眠時間は平均12.5時間位です💦
    睡眠時間、少ないのかなぁと心配ではありますが
    8時〜9時に寝て朝までグッスリまとめて寝てくれるのでいいかな??
    もぅ少し寝た方が成長的にはいいですか??

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゅうぶんとれてますよ😃‼︎
    13時間前後とれてたらいい方なので大丈夫です✨
    睡眠不足気になりますよね💦
    一歳でまとめて寝てくれて羨ましいです😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがですね、、、
    2か月頃には6時間
    4か月頃には8時間
    最近は10時間とかまとめて寝るんです🙄💦
    脱水とか心配だけど、気持ちよさそうに寝てるし
    私が起きるまで起きないから寝かせておこうかなーって感じです😅
    月齢が低い頃は寝過ぎて体重増えなくて悩んだけど
    今となってはありがたいです

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

三女は早い段階でなくなりました。一歳前でした!もし朝寝したらお昼寝はしなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    お昼ご飯前に眠たそうな時は朝寝にする〜的な感じですか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!というか勝手に寝ていたりしました💦
    上の子がいるので送迎の途中で寝ていたりするとそのまま長時間寝てたりするとお昼寝はしなくて夜は6時とかに寝てました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんね羨ましい!
    寝るのは大好きみたいなんですが、セルフねんねはした事ないので私的には都市伝説級です😭
    お昼寝も添い寝してると2時間とか寝るけど一人寝だと30分位で起きます、、、
    私もお昼寝する言い訳にさせてもらってるのでいいちゃいいけど😅

    • 11月19日