※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

子供がひとり遊びが苦手で、家事が進まない悩みです。子供が一人で遊べるようになるか不安。妊娠後期で家事も大変。この月齢で普通でしょうか。

ひとり遊び、上手にできますか?

うちの子はひとり遊びが苦手なのか
図鑑を見るにも、キッチンのおままごとで遊ぶにも
室内用滑り台、初めての子供なのでとにかく
たくさんおもちゃはあるんですが
私かパパ、または大人と一緒じゃないとダメです。

よほど集中してしまえば私は家事をやりに行きますが
居ないことに気づくとおもちゃをもってきて
おいで!って言われますw

家事ややりたい事が進みません😂😂😂
一緒に遊ぶときは子供目線で全力で遊ぶのですが
家事やるときくらいひとり遊び上手にやってほしいー🥲

このくらいの月齢だと普通ですか?
私も妊娠後期になったので子供のお昼寝のときは
なるべく横になりたいので
子供のお昼寝の1.2時間で家事やるのが億劫です😂

コメント

deleted user

私の娘は1歳半ですが
同じ状況です😂

掃除したり洗濯したりご飯作ったりするときも
呼ばれて、おままごとセットを使って
私にご飯あげる遊びなどしてきます😂😂
私以外にぬいぐるみとかメルちゃんが居るのに、、

なのでなかなか家事に手がつけられません😢

掃除は起きてると本当にやりずらいので、、掃除機とか奪われたりしますし笑
なので昼寝したタイミングで最近はするようにしてますが
唯一子供が昼寝したタイミングが
私たちの休憩時間なので
余りその時間に家事したくないの分かります(´;ω;`)♡
しかも妊娠してるなら尚更大変ですよね😢眠いしお腹思いし、、(;´Д`)

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます✨

    家事はかどらないですよね🥲
    大きくなるにつれそんなこともなくなってくるんだろうなぁ…寂しいなぁとは思いつつ
    やはり目の前に溜まった家事しちゃいたいです😂😂😂

    結局、今だけ。
    と割り切って遊びも家事もするしかないんですよね🥲笑

    • 11月19日