※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あへこ
家族・旦那

離婚しようか考えています。以前義母について助言をいただきましたm(__)…

離婚しようか考えています。
以前義母について助言をいただきましたm(__)m

義母は自分中心で、気にいらないと暴言を吐き、物に当たる人です。妊娠中に同居を解消し、現在生後7ヶ月の娘と実家に住んでいます。
旦那と義母は結婚する前、借金はないと言っていたのに、旦那が生活費を出さず何度もケンカしたのち、出産1ヶ月前に180万ほど借金があると言われました。子どもも生まれるので仕方ないと思いましたが、出産月も新たに借金をしており、それからもう嘘をつかないと言っていたのに、家賃代といい毎月約10万ほどくすねて、借金とは別のカードの支払いにあてていました。入院費や子どもの用品も私や実家が払いました。旦那の家族は祝い金等全くなく、1000円のおもちゃだけです。旦那は別れたくないと言いますが、正直もう信じれません。娘のことはかわいがってくれますが、このまま旦那といると他のことでも信用ないですし、義母ともずっと繋がりがあるのでそれが一番嫌と言ってもいいくらいです。

お金は私が管理していましたが、用があり、1ヶ月旦那に貸さなければいけなかったので、明細書やお金をつかう時は相談すると言ったのに、相談もせずまた何も考えず明細書を捨てたりおろしていました。離婚するかもって話をしているのにそんな行動が理解できません。
本人は毎回申し訳ない、俺が馬鹿だったといい、俺にもうカードを持たせないでと言います。

皆さまはどうでしょうか…ずっと考えているのですが、娘のことを考えたりし答えが出ずいます。
色々聞かせて下さい。
長文申し訳ありませんm(__)m

コメント

aco♡

私だったら即離婚です。
てか、似たような感じで離婚しました。
借金ではなく、パチンコ、酒癖、嘘です。
しかも義父と義母は息子息子で、どんなに息子が悪くても私が悪いと言い張ります。
私は娘の為に離婚を決断しました。
子育てをする環境として良くないと判断したので。

• あへこ

あへこ

お返事ありがとうございます!
    なんていう義両親ですかね…旦那さんは離婚に同意しました?子どもを会わせていますか?

• 10月15日
  • aco♡

aco♡

ホントに旦那も義両親も変わり者すぎてあり得ないくらいヤバかったです😑💧
    結婚をしてそれに気づきました😢💔
    離婚を切り出してから成立まで3ヶ月くらいです...
    最初はサインをしないの一点張りでしたよ😑💧
    子供は会わせていないです...
    慰謝料も養育費も貰っていないので...
    子供が会いたいと言ってきた時に考えます😅

• 10月15日
  • あへこ

あへこ

結婚して分かることたくさんありますよね💧旦那さん、子どもに会いたがらないですか?私も別れたならお金より、子どもを会わせたくないですねぇ…😱
    別れてからお金とかどうですか?(>_<)

• 10月15日
  • aco♡

aco♡

会いたいと言ってくることもありますが上辺だけのような気がしてならないです。
    私よりも子供よりもパチンコ、飲みを選ぶような人だったので。
    私は元旦那が再婚した時のことを考えて子供を会わせないように決めました。
    最初会わせていて後妻ができた途端に会わせなくなるほうが子供がかわいそうだと思ったので。
    お金は貯金を切り崩しながら生活しています。
    出産を機に退職をして産後に離婚をしたのでこれから職探しです。
    幸いなことに実家に戻れたので、今は生活費のほとんどを甘えています。
    仕事が決まったら生活費を入れる予定です。

• 10月15日

離婚です。
一緒にいてもいい影響はないと思います。
自己管理が出来ないなら、この先もかわらないと思います。

• あへこ

あへこ

本当ですよね…毎回次は大丈夫だと思いたくてそのままでしたが、お金や義母のことなど問題が絶えず…変わりそうもないですよね。(--;)

• 10月15日
しょうくんまま23

お気持ちわかります。
私の旦那もものすごくお金にだらしないです!!!!!
信用できなくなると何もかも疑ってしまうし、これからも借金を繰り返すと思うとこどもの為にも良くないですよね!

私の旦那はひどく、子どもがもうすぐ産まれるというときに、私の通帳から私が独身中ためていたお金に70万ほど引き出して警察沙汰になったり!警察に調べてもらってATMでお金引き出してる旦那の証拠写真でてわかるまで黙ってました。
謝ってきてもうしないというのでこどもも産まれたばかりだし、許してやり直していこうと思いましたが、そのあとも以前アイフルなどからかりてた借金の利息が膨れ上がった30万ほどの請求がきたり、その後も10万のキャッシングしてパチンコしたりとまぁひどいざまです!!!
その後も嘘つくは、嘘に嘘を今まで重ねてきたのか仕事でも失敗ではなく、嘘をついたりと。
会社の、上司が私とも友達なのでききましたが、ひどすぎててに終えないのでクビになるかもとのことです。
ありえませんよね!どうして男っていつまでも幼稚な考えなのでしょうか。

色々考えますが一度は好きになって結婚したし、できるなら旦那に悪いとこ直してもらって家族で幸せに暮らしたいと思うけど、まぁ旦那の性格?人格は治らないと思うので離婚本気で考えてます。

やっぱり信用できないとやってけないですよね。
信用できなくてまた嘘つかれて借金して。繰り返して。そのたびに許してってたらきりがないし、もうどこかで踏ん切りつけて別れ決意しないと私もこどもも幸せにはなれないと考えます。

• あへこ

あへこ

やはり嘘をつく人は何回もつきますよね。しかもどうしてばれると分かっていても、その時が来るまで黙ってるんですかね…

そうなんですよー1度好きになった人なのでお互いに頑張り、子どももいるのでやっていきたいとは思うのですが、このまま一緒にいてもお金に関しては目をはなせませんし、他のことも信じれないし、更に嫌いな義母と縁がきれないと思うと、別れたいと思ってしまいます。
    ですが別れたら毎月子どもを会わしたりしないといけないんですよね?もう別れたら離れたいですが、色々ありますよね(>_<)

• 10月15日
ままりん

私も即離婚ですねー。
そうゆう人って、またやるんですよ。
義母といい旦那といい。
娘ちゃんとママさんまでだめになっちゃいますよ。

• あへこ

あへこ

本当とんでもない家に嫁いでしまいました…旦那も頑張ろうという姿勢がみれますが、結局今までがこんななので、もう決意しないといけないかもしれません。

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

決意するのに気持ちの面でも
    大変かもしれませんが、
    娘ちゃんの為にも
    今はたくさん悩んで、そして
    良い結論が出る事を祈ってます。(*^^*)

• 10月15日
  • あへこ

あへこ

ありがとうございます(;_;)毎日毎日考えても中々決断できず…育休ももうすぐ終わるので期限が迫り余計焦ってしまいます。笑
    励ましていただき本当に嬉しいですp(^-^)q

• 10月15日