※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が潰れてしまう問題について、スリムタイプの哺乳瓶を使用している際に乳首が潰れてしまう状況に困っています。買い替えたくないが、何か解決策はありますか?

哺乳瓶の乳首が潰れてしまうことについてです。

母乳実感は母乳育児をしてる人に良いと書いてあり、私は仕事の都合上生後1ヶ月で完ミにしたかったのでピジョンのスリムタイプを用意しました。


産院でもらった母乳実感だと15分くらいで飲むのですがスリムタイプだと30分以上かかってしまい乳首の先端を爪楊枝でつついてみたり蓋を弛めたりしたのですが乳首が潰れてしまいます。

4本スリムタイプで用意してしまったので出来れば買い替えたくありません。
まだ2ヶ月にもなってないのでサイズアップは早いと思うのですが何か良い策ありますか?

コメント

ままり

だいたい10分くらいで飲むのが良いので、サイズ変えてみていいと思います🙆‍♀️

  • まい

    まい

    次のサイズだと4ヶ月〜と書いてあるのですが早くないですかね?😭

    • 11月19日
三児の母ちゃん

小さいんだと思います!
大きさは目安ですのでその子の口の大きさなどによって、変わってくるので大きいのに変えて大丈夫だと思います^ ^

  • まい

    まい

    そーなんですね!
    変えてみたいと思います!ありがとうございました♡

    • 11月21日