※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

みなさんからアドバイス頂きたいです私の友人に主人の友人を紹介するこ…

すみません
家族に関する質問とはちょっと違いますがこちらで失礼します😭🙏
みなさんからアドバイス頂きたいです

私の友人に主人の友人を紹介することになりました
どちらもLINEなどをまずは始めるよりも私たち夫婦を交えて会いたいなということだったので私家族(夫婦、未満児2人)とそれぞれの友人交えて会う予定を立てています

そこでなんですが...
この場は私と主人が盛り上げなければ!!と思っているんですが紹介なんて遠い昔の学生の頃にされたり、したきりで夫婦ともども何をどうしていいかわかりません😭
学生の頃なんてLINE教えていい?と言われてほいほい交換して本人たちで何かしらしていたし...

やはり、初めはみんなで食事が無難でしょうか?
そして子供たちも一緒の予定ですが妹が仕事がなければ置いていけないこともないのですが置いて行った方がいいでしょうか?

こんなプランいいんじゃない?などなど何でもいいのでアドバイス下さい😭
ちなみに私と友人はよく会ってランチしたりしますが主人と友人は学生時代のスポーツ仲間で2人などで遊んだことはなく、最近になってまたスポーツで再会したという感じです

コメント

ママリ

そこまでガチガチにならなくてもいいと思います😆
普通に子どもたちも連れてご飯行ってその後は公園とかに行けばいいと思います🤔
子どもたちいるほうが会話に困ったりしなさそうなので😆
私ならいつも通りの家族の中に友人たちが混ざってる、ぐらいの感覚で行きます😂

はじめてのママリ🔰

子供がいる方が会話が途切れない気がします!

娘のママ

子供連れでいいとおもいますよー!
でも友人同士なら夜ご飯とかに誘います!
一日付き合わせるのも大変でしょうし一度目は短時間でいいとおもいます(*^^*)
家に呼んでピザパやタコパでいいとおもいます!!
あとは会話が途切れそうなタイミングで話題提供するくらいでいいかなと!(*^^*)

さちゃ

子連れの方が、話が弾みそうです☺️👶💞
そこまで気負いせずとも、大丈夫な気がしますよ☺️❣️