※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

前夫の再婚による養育費減額への不安や自分たちが疎まれる存在になるのではないかという心配があります。再婚後の経済的な負担についても悩んでいます。

子持ち男と結婚して、前妻に嫉妬〜とかみると
つらくなるね。。。
将来自分もそうやって疎まれる存在になるんだろうか
子供と私は邪魔者、子供への養育費も余計な出費と
新しい奥さんに思われるんだろうか。。。

いまの段階でも払われないかもしれない養育費。
再婚されたとしても余計な出費と思われて
減額なんて調停で言われたらどうなるんだろう。

1人で2人分働くしかないんだろうけど😨

コメント

けぃくんまま

うはー(;´д`)
呼んでるだけで叫びたくなります
やみますね

わかるそのきもち

  • ゆき

    ゆき

    ママリの質問みてると多いですね、前妻との子供への養育費を減額させようとする奥さん😭
    そんなの読んでると将来が不安で仕方ないです。。。

    • 10月14日
  • けぃくんまま

    けぃくんまま

    そうそう!

    お金の話はつきませんね(;´д`)

    養育費くれるだけでありがたいとおもつちゃいますけど
    そんなんじゃだめなんですよね
    リアルのはなし聞くと
    足りないよーってね
    でもなんでそんなに子供に
    多額の額がかかるんですかなね
    家計の
    経済安定しませんよ
    がづたがたーぁー

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    少ないくらいなのに、さらに減額?!って
    なるともう生活なんか出来ないんじゃ😭
    そんなことされる子供が不憫ですよね💭💭

    • 10月14日
  • けぃくんまま

    けぃくんまま

    ほんと
    親がおかしくなってたおれるか
    ってぐらい働くっていってもむりすもんね
    シンママ私ならやってけない
    私絶対倒れる😵➰🏥
    みんな頑張ってますよね
    尊敬しちゃいますよ


    減額とか悪魔ですね
    こどもに(;_;)っていってますね遠回しに (>_<)
    あぁーむりー

    • 10月14日
ヒロ

離婚したからって子供つくっといて無責任だなーって思います。
再婚相手だってそれをふまえて再婚するんだから養育費の支払も理解して結婚するもんじゃないんか💦、って思います。再婚相手との子供が出来たとしても前妻との子供だって自分の子なんだし。ほんと、自分の事しか考えれないだろうなー。

  • ゆき

    ゆき

    ほんとそれです!!!!!
    それをふまえず再婚したのに何故?!って😭
    再婚したらもう邪魔者になるでしょーね
    子供に罪はないっとかって言っておきながら

    • 10月14日
  • ヒロ

    ヒロ

    百歩譲って嫉妬はいーです。寧ろ離婚したのにどーしたら嫉妬するのか謎です。
    でも養育費はべつですよねほんとに。小さな子供の人生を狂わすのか?ってムカつきます!

    私の友人は旦那さんに毎月ちゃんと支払わせてますよー😌
    前妻との子供さんのために!
    当たり前のことですがすごいなっていつも思います!

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    嫉妬されても。。。ってなりますね💦
    養育費は子供へのお金ですからね〜!

    今払わない男の人多いです😭
    きちんと払ってもらってるのはすごい!
    当たり前のこときちんとしてほしいですね!

    • 10月14日
みほぺこ

私は前妻に嫉妬とかではなく
お互いに家庭ができたなら
減額もしくは免除して欲しいです!
自分からは言わないですけどね(´・ω・`)
前妻が再婚して養ってくれる人ができて
こちらにも家庭ができ子供が産まれたなら
少なからずそう思う方は多いのかなと思います。
実際うちの旦那がバツイチで前妻との間に子供がいますが
前妻が再婚しこちらも子供が産まれたので
旦那自ら減額、免除調停をしてくれました!
本来はお互いに再婚したから養育費は払わなくていいとはならないですが
こちらにも家庭ができたなら
減額して欲しいと思うのが本音ですね。

  • ゆき

    ゆき

    前妻が再婚したら減額、免除は
    ありだと思いますよ😊

    ですが父親側が再婚したからといって
    お金を減額しようとするのは
    ちがうと思うのです。ひどいですよ

    自分だったら子供への養育費の減額するような男と再婚したくないかな😂って思う

    • 10月14日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    父親側が再婚して子供が産まれたのなら
    仕方ないかと思いますが
    再婚だけなら減額は違うと思いますね!
    子供が産まれたのならやはり産まれた子供にもお金がかかりますし(´・ω・`)
    やはり父親側と再婚した奥さんは
    5千円でも減額して欲しいとおもうと思います。
    生活に余裕があるのであれば
    減額するのは違うと思いますけど!
    私の旦那の前妻は離婚するときに
    養育費はいらないということだったのですが
    離婚して5.6年後くらいにいきなり
    養育費裁判の通知をしてきて
    養育費を払うことになり払っていたのですが
    私の妊娠がわかり減額して貰おうと
    弁護士さんに調停のお願いをし
    調べてもらったら
    養育費を払い初めてすぐに再婚していて
    それをこちらに言わず養育費をもらっていた挙句
    小学校で使う教材費、体育着、机、ランドセル、
    七五三の写真をスタジオで撮ったから
    その撮影代と写真代など
    全て払わされていました(´・ω・`)
    こういうこともあるのでお金のことはきちんとしたいですよね(´・ω・`)

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    嘘はよくないですよね😭
    母親側が再婚してない場合は、愛情かけてあげられない分、子供へのお金はしっかり払ってほしいものです😭
    そして子供に養育費を払うことをふまえて新しい奥様には再婚を決めたり妊娠したりしてほしいものです💦💦

    • 10月14日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    今、払わない男の人
    多いですよね(´・ω・`)
    自分が蒔いた種なんだからしっかりして欲しいですよね!
    私は前妻との子供に会うのも養育費を払うのも
    旦那の子供なのでしっかりやってもらいましたが
    前妻がこんな感じだったので
    なんかしっくりこなかったです(´・ω・`)
    バツイチで子供がいる方と再婚するとは
    こういうことだとしっかり理解して
    新しい奥さんには
    再婚して欲しいですよね!
    まあバツイチで子供がいることを
    籍入れるまで知らなかったらまた話は変わりますけど

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    どんな事情があるにせよ、2人の子供のことなのに嘘をつくのは前妻は良くないですね!
    みほぺこさんがしっくりこない気持ちもわからなくないです😭

    • 10月14日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    養育費払い始めてすぐ再婚って
    確信犯じゃないかー!!ってなりました笑
    1年間必ず払って尚、領収書などを捨てたけど
    体育着やらの代金まで払っていた旦那は一瞬
    完全に人間不信に陥りました(´・ω・`)

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    まぁ前妻に騙された感はありますが。。。
    でも自分の子供ってことは変わりないんですから
    旦那様そんは落ち込まなくても!!😊
    子供に父親として色々してあげれたんですから😊

    • 10月14日
マミー

私の主人は前妻さんとの間に高校生と中学生の娘さんがいます。
私は、自分の子供なんだから大切にしてほしいと思っています。
養育費も前妻さんと決めた額を払って欲しいです。
私は、そういう取り決めには口を出さないです💡

すみません💦
ただ、主人の昔愛してた奥さんなのでヤキモチは妬いちゃいます😅