※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

正社員で子育てと仕事に悩む女性。会社は理解あり、在宅勤務も可能。しかし、仕事に支障をきたし、子供を保育園に連れて行くのが辛い。辞めるか悩む。同じ状況の方いますか?

正社員2歳子持ちで満足に仕事できないです。。
今年の春から正社員フルタイム出社は週1程度で復帰しました。子が慣れてきてから月に一度は体調崩し1週間単位で休むことが続いています。有給がとてもとても足りないので在宅で勤務扱いにしてもらってるとてもありがたい会社ですし、上司も理解があって全くその点で嫌な思いはしてないです。
それでも大事なMtgに出られない、ここぞという日に出社できない、結局、第一線には立とうにも立てずでモヤモヤしています。会社に迷惑をかけているという気持ちも拭いきれずです。
一方で娘も大好きで、体調が悪いまま無理やり保育園に連れて行く際は思い切り心が痛みます。こんなときくらい休ませてあげればと冷静に思います。
辞めるなど選択肢はありますがきっとその立場にはその立場なりの悩みがあると思います。。
同じ境遇、気持ちの方いらっしゃいますか??
とりとめなき文ですみません。。

コメント

1人目の時、まこさんと
同じ感じでした💦
(在宅はできない仕事ですが…)
病児保育・病後児保育に預けたりしながら仕事してました😥
まだ小さいし、大変なのは今だけだと思って、今は会社に甘えて、大きくなったらお返ししたらいいと思います😊

• まこ

まこ

ありがとうございます!病児保育利用されてたんですね!!そうですね、将来のことを考えて今はできる範囲でがんばる気持ちが大事ですかね!!

• 11月29日
miya

旦那さんは休めないんですか?💦

• まこ

まこ

コメントありがとございます!旦那もちょくちょく休んでますが対応の割合は2:8くらいでしょうか、、

• 11月29日