※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来るのは普通ですか?生理か不正出血か分からないので不安です。生理かどうかの判断方法を教えてください。

産後2ヶ月、ほぼ完母なのに生理?
って来ますかね💦
一人目は完母で産後1年経ったころに来ました💦

少ないですが出血あり、お腹と腰も痛いです。
生理じゃなければ不正出血ですよね?
真っ赤な出血が続けば来院してくださいと言われてましたが、皆さんどのように生理か判断しているのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目の時悪露が終わって数週間後くらいにまた血が出て産院行ったら生理って言われました😂
完母でした…笑
2人目の時も3ヶ月くらいで生理きました😇

  • ねこ

    ねこ

    ママリさんは産院にいかれたんですね。
    行った方がいいのか、でも今考えると生理の前兆はあったので生理のような気がします😭

    • 11月19日
deleted user

1人目1ヶ月、2人目3ヶ月で再開しました。

2人目のときはなんとなく下腹部が痛い時が何日かあって、深く考えずに過ごしてたらある日出血があって、その時にもしかしたらあれは排卵痛だったのかもと思いました。

1人目のときに1回目の生理は量が少なくて3日くらいで終わったんですけど、2人目の時も1回目は量が少なかったので、それもあってこれは生理だなと思いました。

1人目のときは量も少ないしまだ1ヶ月しか経ってないしと思って生理なのかわからずにいたら、その後もしっかり周期通りに出血が続いたので、そこでやっとわかりました。

  • ねこ

    ねこ

    下腹部の痛みはやっぱり生理っぽいですよね💦

    でも産院に行くか、来月来るかどうかで判断か確実な感じでしょうか😭

    詳しく教えて頂きありがとうございました‼️

    • 11月19日
あいた

完母ですが毎回産後3ヶ月で生理再開します😄
1週間以上続けば不正出血じゃないでしょうか?

  • ねこ

    ねこ

    3ヶ月早いですね💦
    1週間以上続いたら産院に連絡してみます😭
    ありがとうございます‼️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

3人とも完母で産後1ヶ月から3ヶ月で生理来ました💦
3人目は産後1ヶ月検診の時にもう排卵してるって言われました😂

  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね💦早いですね💦

    一人目のとき1年近く経ってからきたので、遅めの体質なのかと思ってました💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

3人完母ですがみんな、2ヶ月で来ました😅😭

  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね!
    授乳もあって生理きたらフラフラになりますよね😭

    一人目のとき1年近く経ってからきたので、遅めの体質なのかと思ってました💦

    • 11月19日
りんた

1人目も2人目も完母ですが
1人目、1ヶ月で2人目が2ヶ月で
再開しました🥲🥲