※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
お金・保険

保険の見直しを考えている女性が、ユニットリンクと変額保険の比較を悩んでいます。また、ニーサに資金を入れる際に一括か分割か迷っています。アドバイスをお願いします。

保険について

見直しを考えていて、
ユニットリンクを提案されました。
10年間払込して、あとは運用すると言うものです。

現在ソニーの変額保険75歳まで掛け込みのものに入ってますが、乗り換えようか悩み中…

ユニットリンク入ってる方、ソニー生命入ってる方アドバイス、保険に詳しい方教えてください

ニーサをはじめようと思ってるのですが、
ある程度まとまった資金があり、
一括である程度入れるか
分割で入れるか悩んでいます❗️

どちらの方がオススメかなどアドバイスください😭

コメント

まーみー

ユニットリンク、アクサですがやってます。
積立ニーサとほぼ内容は同じですが、払い終わった後にも運用してくれるのでこっちの方がいいかなーと思ってます。
あと子供の積み立てでしてるので死亡保証がついてるのはありがたいです😊

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

やっぱり払い終わっても運用してくれるのはいいですよね😊
    子ども用に積立をしてるんですか?いくらくらいでやりましたか?
    自分用も入ってます?

• 11月19日
  • まーみー

まーみー

自分用は提案されましたがしてません。子供は月3万でお願いしてます😊
    一応学費で積立してますが、FPさんにはたぶんその時にキャッシュで出せるのでそのまま運用して老後資金にしてもいいんじゃないかと提案されました。
    下の子も同じようにするつもりなので、それもありかなと思ってます👌
    うちは主人が万が一の場合は2千万出るようになってるので、それがかなり安心感あります!

• 11月19日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

子ども用にやってみようかなと心が動いてます➰👍
    またFPの方にも提案書出してもらいますね♫

• 11月22日
r.i.mama

うちも子供の学資保険代わりな感じでアクサでユニットリンク入ってます!
死亡保証付いてるし、10年と決めなくても5年とか20年とか好きな時に払い済みにしてあとは運用できるし、引き出したい時も一部解約で下すこともできるみたいでニーサと同じように積立しつつ、保険の代わりにもなるのはいいなと思って、学資保険やめてこちらに入りました😊

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

子ども用に入ってるんですね😊❤️
    どのくらいの金額で子ども用にしてますか⁇‼️
    子供用でも入ろうかな…

• 11月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちは学資保険で1万円ずつ掛けてたので、同じ金額で掛けてます!
    あと、積み立てニーサもしてたので後からプラス2万円掛けました😂
    これも子供用ですが、使わなければ老後資金にもなるのでw

• 11月19日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます!
    そっかー!子ども用で使わなければ私たちの将来資金にもなるんですね!
    参考にしてまたFPさんに相談してみます♫

• 11月22日
はじめてのママリ

ソニー生命の変額保険入っています!
NISAと同時にドル建て終身(変額保険)に入りましたが、大失敗です。

ドル建ては1年で30万くらいマイナスです。

一般NISA満額2人分でほぼ同じ額預けて、80万くらいプラスです。

変額保険は払い済みにして、アクサに入るのはやめましょう。

まとまった余裕資金があるなら、NISAの方が絶対増えますよ!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ソニーは解約しましたか?
    ソニーの人には、ちゃんと運用してるし貯金だからって何度も言われますが…75歳まで掛け込みしなきゃいけないのもなんだなって😭

ニーサの方が運用してプラスになりますよね!
    それにあと40年もソニーに積み立てし続けてそこまで増えないのであれば…もったいない…

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソニーは一部払い済にしました。残りは節税の為に残しています。

私もソニーの人に止められました。
    払い済にしたら定期の連絡して来なくなりました。
    まだ担当なのに酷いです。

NISAの方が絶対増えますから、保険は要らないと思いますよ!

• 11月22日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

払い済みにしても運用してくれるんですか?
    担当者ひどいですね…やっぱりいくら運用や商品が良くても担当者の人柄も気にしますよねー

ありがとうございます♪
    ちょっと保険の解約金入ったら始めます♫

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

払い済にしても払った分は運用続けてくれますよ。

担当者はこれからも保険を払ってくれる人に時間を割きたいのでしょう。
    そーいうお仕事なので、仕方ないと思っています😅

NISAは今年度分間に合うなら、一括で入れると良いですよ。
    たくさん増やしたいですね❗️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

変顔保険の見直し先がユニットリンクですか?ユニットリンクも変額保険なのでおすすめしないです。資産形成が目的ならNISAです。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

見直し先がユニットリンクです😊
    個人年金を解約して、
    100万近く資金が生まれます。
    ある程度の金額を、一括で入れますか?それとも分割で入れますか?ニーサの場合どっちがいいか悩んでいて…

• 11月22日