※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

同僚と同じ不妊専門病院に行くことに疑問を感じてモヤモヤしている。自分の選択に不安を感じている。

なんかモヤモヤ…。
おなじ職場で働いていて同じく妊活中。
私はどんどん先に進みたかったし、早く授かりたかったから(流産経験後)いち早く不妊専門病院へ行く事に。

同じ職場の方はゆっくりペースの方だったようでとりあえず婦人科でタイミング指導中。

でも。
私がその後不妊専門病院へ行きその話をしたところ。
自分も同じ病院へ行くと。

別に行くのが悪いんじゃないんですよ。
ただ私は県内何軒かある中で色々自分で調べて口コミとかもほとんどない中調べて、ママリでもたくさん相談のってもらって。
色々考えて、それでそこへ行ってみよう。
そう思って行きだしたのに、あっさり◯◯ちゃんと同じところ行く事に決めた!って突然。
ビックリ。

私だってまだ一回しかいってないしただ雰囲気とかそうゆうの伝えただけで。
自分で他の病院探しもしないでそこへ行くって…
なんかモヤモヤしてしまいました…

自分で病院調べてどんな所に重点置いてるのか、どんな感じなのかって調べもしないで人が行ってるところにいくみたいなところに疑問を感じてしまって…

わたしって心小さいですよね。
だから赤ちゃん来てくれないんですよね。。

コメント

まってるよ

それはイラッとしますね😡
妊活は同じ目的で赤ちゃん待ちだけど、それまでに病院に対する自分の方針とか、いろいろ調べて自分に合いそうな病院へ行かれるはずです。
病院調べも妊活のうちですから。
ハーティーさんは心が小さいとは思いません。
ただ、もうその人とは「ふぅ〜ん」とか「へぇ〜」とか流すような会話でいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりイラっとしちゃいますよね…
    何か、病院の問診票?に紹介者?の名前書く欄があったみたいなんですが、ラインきて◯◯ちゃんの名前書いちゃった♡って。

は?
    私、病院紹介した訳じゃないのに…って。。
    またモヤモヤ(p_-)

そんな自分で調べもしないで、ただ不妊専門病院行ってのもちょっとおかしいですよね。
    話す事ないんで、強制的にライン終わらせちゃいました(笑)

• 10月15日
  • まってるよ

まってるよ

紹介してないし😅って感じですよね💦💦
    ライン終わりで👍🏼
    なんか付き合いづらいですね。
    やっかいな人って思いました😓

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当紹介してないし。ってまたビックリです(笑)
    ちょっと合わないなぁって思ってきました😢

• 10月15日
MAM♡

真似されたようで嫌な気分になりますよね。自分はいろいろ頑張ったのにと。
病院の事話さなければ良かったのでは?
やっぱり知り合いが行ってるとなると知らないとこに行くより同じとこの方がと思ってしまうかも………。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    話した私が悪いんですけど、まさかあっさりそこへいくと言うと思ってなかったので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月15日
えのき茸

なんか、その方……
「あそこのランチ美味しかったよ~」
「じゃあ、私も今度行ってみよう~」
的なノリですね😅

ゆっくりペースの方との事なので、不妊治療専門病院とか知らなかったのではないですか??

その方にもし赤ちゃんが出来たらハーティーさんのおかげですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、そんな感じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もともと彼女が最初に行っていた婦人科も、最初、市のガン検診に行きたいからどこかない?って感じでしたので、私が過去に行ってた婦人科紹介したんです。
    そこで、先生からどうやら結婚して数年経ってるから、子ども考えてないの?から始まり、そこでタイミング指導が始まったらしいです。

確かに不妊専門病院知らなかったのかも知れませんが、望んでいるならもっともっと自分から動きますよね…

• 10月15日

私でもモヤモヤします。
というか私の友達でもなんでも真似っこさんがいて
私が結婚したら結婚
私が妊娠したら妊娠
私が保活したら保活
私が2人目考えたら2人目考える
挙げ句の果てには私の近所に越してきました!
偶然だと思ってたけど、結婚もそんな話なかったのに同時期だし、妊娠報告した翌日に妊娠報告されたし、絶対幼稚園に入れるって言ってたのに保活し始めたし、住所教えた数ヶ月後に近所に越してきたので、偶然じゃなくない?と最近思います(ーー;)

訳は違いますが、こっちは一生懸命なのに
さらっと決めちゃうこと嫌だし…
私だったら不妊治療の経過も伝えず
自分の話をしないと思います。

心狭くないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひまちゃんママさんのお友達さん、なかなかですね💦
    そこまでされると恐怖心覚えます(笑)

私も今後は一切話さないと思います。
    相手の事も気になりませんし(笑)
    ただ、よく病院の事も知らずに結婚してから数年も自分から動かなかったのに、急に不妊専門病院ってビックリですよね…
    完全に一歩ひいてしまいました…

みなさんお話聞いて、共感してくれてありがとうございます(>人<;)

• 10月15日
saku

私もモヤモヤします!同じ職場にメイク道具やメイクの仕方スゴい真似してくる人いました。本当に気持ち悪くて…しかも本人は前から全部持ってましたとか…。

ただ不妊治療のことは、私も先に治療して授かっていた友達にどの病院がどうかってことはいろいろ教えてもらって、その中から自分が通えそうな所に行きました。

でもその後その友人にも一人子供を産めた人とそうでない人は違うみたいなこと言われて疎遠になりました。人間関係って難しいですよね(>_<)