※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の足の指の怪我は、まず小児科を受診し、それでもダメなら整形外科を受診するようです。爪の付け根が紫になり、痛みがある場合は、念のため医師に相談しましょう。同じ症状の方はどの科を受診したか教えていただけますか?

子供が足の指を怪我したら何科ですか?

以前、火傷で小児科に行った際、
整形外科だと言われました。

恥ずかしながら、子供の病気や怪我は
全部小児科だと思っていました😅

肘を痛がるので、念のため整形外科に電話をすると
小児科を受診して、それでもダメなら来て下さい
と言われ、結局子供はまず小児科なんでしょうか?

足の指の上に物を落としてしまい
爪の付け根が紫になってます。
歩けるけど少し痛いみたいでかばって歩いています。


同じような症状になったことがあるかたは
何かを受診しましたか?

コメント

ぴよこ

小児科では基本的に外科的なものは見ていないと思います🤔
打撲や捻挫などなら普通は整形だと思いますが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり整形がいいですかね🤔

    • 11月19日
宇美🌸

小児科イコール内科的なものだと思ってました😂
湿疹とか酷くなると皮膚科に行きますし、初期的な風邪なら小児科でも行きますが、鼻水が凄くなると耳鼻科に行ったり…

爪の付け根、だと皮膚科かな?て思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科!なるほど!
    全く候補になかったので参考になります😳✨

    • 11月19日