※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

基礎体温が高温期を維持していても、夜中何度も起きて朝早く測ると体温が下がらないことがあります。生理予定日前日に体温が下がり、眠れないと意味がないことも。同じ経験をした方いますか?

夜中何回も起きて朝もいつもより2時間くらい早く基礎体温測ったとしても高温期維持していたらそこまで下がらないですかね💦
生理予定日前日で0.4℃くらいガクッと下がってしまったので覚悟しているのですが過去の質問探したらいつもより2時間早く測って同じくらい体温下がって次の日また戻った方がいたみたいで…
4時間連続で眠れてないと意味ないのはわかっているのですが😞💦
同じような感じで持ち直した方いませんか?😭

コメント

30519

予定日前日ではなく2日前でしたが、4時台起きで体温0.2℃下降、同じ日にいつも測る時間で検温するといつも通り高めの体温が出てて妊娠してたので、早起きだとやっぱり体温下がると思います!
なので、早起きの体温は気にせずいきましよっ💪💓

• まり

まり

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    体温下がった途端生理来そうな感じがしてきて絶望的ですが明日の体温次第ですよね😭
    今夜はしっかり寝て明日正確に測れるようにします😂

• 11月19日