※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社して8ヶ月経ち、人間関係が難しいです。周りは仲良い人が決まっていて、会話についていけず入りにくいです。一人作業だけど気楽に話せる人がいません。話しかけても何を話したらいいかわからないです。

入社して8ヶ月です。
途中から入社したらやはり人間関係ってなかなか難しいですか?もう周りは仲良い人とか決まってしまってるし。会話にもついていけない、入りにくいなどがあります。仕事は一人作業だから気楽ではありますが人がたくさんいる会社なのになかなか気楽に話せる人ができません。友人を作りに行くわけじゃないのはわかっていますがこれでいいのかなと考えてしまいます。
私から話しかけるにしても何を話したらいいか思いつかないんです。

コメント

パルヒコ

あいさつから始めてみたら良いのでは?☺️
途中からでもきっかけ次第で仲良くなると思います‼️
誰かと気軽に会話できる関係があるのとないのとでは違いますよね😂

はじめてのママリ🔰

今はコロナで歓迎会とかないから、なじむの大変かもしれませんね😭✨✨
服とか身につけてるもの褒めたりとか髪切ったんですか〜とか話しかけてみたらいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場で目以外同じ服装に帽子マスクで誰が誰だか正直わからないんです。泣
    話せるきっかけといえば天気の話とかかな?泣

• 11月19日