※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でのコロナワクチン接種について、つわりが落ち着いた頃に接種した方の副反応について教えてください。特に吐き気が心配です。

妊娠17週でのコロナワクチン接種について教えてください。

今日、ワクチン接種に行ってきます。つわりはピークは超えたものの、だるさや、においつわりは残っています。
そんな中で接種するので、副反応が心配で…特に、吐き気が恐くて仕方ないです。

つわり〜つわりが落ち着いた頃にワクチンを打った方がいましたら、副反応がどんな感じだったか、教えてください。(あと、できれば、励ましてください…)

よろしくお願いします(T_T)

コメント

たのどんママ

悪阻大変でしたね。。お気持ちお察しします。くれぐれも無理されないように😣

私は、副反応あったのですが、ネットとかで見てると、妊婦さんは抗体が弱っている(?)から、あんまり副反応は起きない人が多いのかなと思いましたよ。

ウチは腕が上がらなくなって、家事から運転から何も出来ませんでしたよ。妊婦さんでも使える湿布用意しとくといいかも?

1回目接種で具合悪くなったら、2回目は医師と相談して無理せずママリさんが安心する道を選んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くから、ありがとうございます💦

痛みや熱だけなら耐えられる気がするんですけど、吐き気だけは本当に嫌で…(T_T)

でも、たしかに、妊婦さんの副反応は軽めな方の声、ママリでも聞きますよね💦

たのどんママさんの副反応は、どんな感じだったんですか?

• 11月19日
  • たのどんママ

たのどんママ

主に痛みや熱と言われてますよね〜。

聞きます?聞いちゃいますか?←
    ホントたまたまだったと思うし、私くらいだと思いますが、丁度初期悪阻終わった後だったので、打ったら、すぐに後期つわりが来ました…、、、はじめはぶり返しかと思ったけど、ホントに胃に異常があって、産むまで続くつわりと判断されたので、たまたまかと。。2回目接種もやめたし、インフルもやめようと思ってます…。怖がらせちゃってすみません(>_<)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いちゃいました…💦笑

後期つわりのきっかけになっちゃったのかもしれないですよね💦
    私も、今回副反応が辛かったら、2回目は打つつもりはないよと、夫に話しています( ;∀;)

たのどんママさんも、お大事になさってくださいね💦

• 11月19日
  • たのどんママ

たのどんママ

はい、副反応2回目の方が辛いって言いますし、無理して打たなくていいですよー(→o←)

産むまで悪阻と戦います😭ありがとうございます😭

今日、緊張すると思いますが、頑張ってきてくださいね❗️副反応出ないようにお祈りしますね(>_<)

あ、因みに当日より翌日の方が副反応大きいです。。

• 11月19日
みーママ

つわりが落ち着いた頃に打ちました💡
熱出るだろうなぁと一回目も二回目も構えていましたが、結局頭痛と腕の痛みくらいでかなり軽く済みました😂

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

打つのは夕方で、今からドキドキしてますが、がんばってきます(T_T)

• 11月19日
3児のまま(26)

つわり真っ最中に打ちましたが
腕が痛いくらいで副反応なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

つわり中でも副反応がない方の話も聞けて、心強いです(T_T)

• 11月19日
ルト🔰

14週の悪阻終わりかけで打ちましたが副反応で摂取翌日ダウンしました😵

全身の倦怠感、腰から下の関節痛が特にヤバくて37.8〜38度くらいの微熱もありました😱

それでも事前に婦人科でもらったカロナールは何とか使わずに済みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応、お辛かったんですね(T_T)

つわりのぶり返しとかはありましたか?💦

• 11月19日
  • ルト🔰

ルト🔰

幸いなことに悪阻のぶり返しは無かったです😅

• 11月19日
ちゃむ

2回目を絶賛妊娠悪阻中に打ちました。
ケトン出てて点滴通いしていたし、少しの時間電車にも乗るのも気合い入れないと無理な感じでした。

夜に悪寒があり腕もすごく痛くなりましたが、悪阻の方がしんどくて20時には布団入って熱測らないで寝たので熱は出たのか出てないのかわかりません😂

朝には熱なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、しんどかったんですね💦
    しかも2回目だと、副反応も出やすかったりしますよね💦

私も、副反応が翌日まで続かないといいなって思います(T_T)

• 11月19日
きいろ

16週頃に打ちました!
1回目は翌日腕が痛いくらいで済みました!
2回目は翌日高熱でたけどその次の日には下がりました😊

打ってからはコロナの心配が少しやわらぎました!
感染対策はしますが!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

打った頃、つわりってどんな感じでしたか?
    痛みや熱は耐えられる気がするのですが、つわりのぶり返しだけは本当に恐怖で…(T_T)

• 11月19日