※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
雑談・つぶやき

長いしまとまりのない文章でとても読みにくいのですが、誰かに聞いて欲…

長いしまとまりのない文章でとても読みにくいのですが、誰かに聞いて欲しくて書きました。

夫婦関係では、今まで風俗通いが発覚したり借金が発覚したり大きな問題はありました。
その度に私は怒り、夫は反省してるのかしてないのかわからない態度でした。
基本的にはヘラヘラして私が悪いと言われました。
私が夜の相手しないのが悪い、私が支えてくれないから稼げなくて借金と散財をした。
そして何事もなかったかのようにケロッとして日常を送る夫に流され、私も普通に日常を送っていました。借金返済のため節約の毎日ですが。

今日あったことは、それに比べたら大したことではないんですが、本気で離婚したいと思いました。

私は産休中です。
夫は家事は一切やりません。身の回りのことも私にやって欲しがります。
私が夜子供を寝かしつけ終わって、子供の隣にいたときに別の寝室にいる夫から「炭酸水くれ、加湿器つけてくれ」 とLINEが来ました。もう寝かしつけ終わってるだろうからやってくれと言う感じです。夫はかまってちゃんなので、私が子供と一緒に寝るより自分と一緒に寝て欲しいと思っているタイプです。いつも何かと理由をつけて私を呼び出そうとします。
私はここ数日夫にうんざりしていることもあり自分でやってくれと思い無視していました。
そうしたら「明日弁当いらない」と送られてきました。

「明日弁当いらない」

この言葉はどういうことかと言うと、
夫には自由に使える現金を毎月2万円渡しています(風俗通い発覚後揉めに揉め、ようやくここまで抑えた金額です)。電子マネーは使い放題の状態です(勝手に家計用のクレカと紐付けされ登録されてしまいました)。

夫はここ数日、私が作った弁当を置いていき、現金欲しさからランチを同僚と行き二人分のランチ代を自分の電子マネーで支払い、あとから同僚の分を現金でもらうと言うやり方で、電子マネーの現金化をしています。
これをしているのがわかったので、今日の朝わたしが怒り、明日からは弁当を持って行くという話になったのです。

それなのに、少し気に食わないことがあったからってまた無駄遣いしてやるぞと私を脅してきたのです。

このやり取りで今まで散々悩みながらも躊躇していた離婚をしようと思いました。
これについても怒れば、弁当持って行くとなるのですが、またこれについてまた怒らないといけないの?と疲れてしまい、スッと離婚しようと受け入れることができました。

離婚を決める時ってこんな感じなんですかね?
毎日夫の無駄遣いに悩まされ、電子マネーをたくさん使われてしまったときなどはすごくストレスで家事もやる気にならないこともありました。
でも1年半前に170万借金が発覚した時は離婚しないで頑張ったのに、
たかがランチ代で離婚かぁと少し不思議な気持ちです。

コメント

95

いつも家事育児お疲れ様です!

拾い画ですが、これですよね~(›´ω`‹ )

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    まさにそれです😂
    今回は静かに溢れ出した感じです。
    何度もブチギレて発狂しても続けてきたのに、こんなにもスッと離婚しようってなるんだなぁと驚いてます。
    「あ、ゴミ出してこよう」みたいな…笑

• 11月19日
  • 95

95

今までのことが積み重なってきて、ついにプツッと切れた感じですよね😭うちもそうでした~スンッッッ( '-' )て感じでした笑

• 11月19日

めちゃくちゃ気持ちわかります。。
過去に本当にありえないほど酷いことされたのに、離婚に踏み切りたくなった時って、過去に比べたらしょうもないことなんですよね。。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    過去が積み重なってもういいやってなっちゃいました😅
    足引っ張られまくってるので、ズルズルと子供が二十歳までとかいかなくてよかったのかもしれません。

• 11月19日
なつお🐘🗿

離婚するときって、本当にスッと気持ちがそこにおさまるんですよね。

これからも色々あるかと思いますが、応援しています!!

たくさん幸せを感じる毎日になります様に…🌠

• ママさん

ママさん

こんな感じなんですね。腹が据わったと言うのかなんと言うのか。
    ここまで我慢してきて良かったように思います。
    ありがとうございます!😊
    こどもも二人になるしがんばります🥰

• 11月19日
にの

離婚を考えるのは今までの積み重ねですよ。
家計用のクレカを解約もしくは紐付けを解くことはできないですか?

• ママさん

ママさん

電子マネーのことを話してみたら、明日仕事が早いからもう寝ると言われ話ができませんでした。いつもこうです。
    きっと一時的に電子マネーの紐付けを辞めてもまた数ヶ月して忘れた頃に登録されると思います。
    いつもこの繰り返しなんです。
    いい加減学習しました

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん。。お子さん2人もいらっしゃるのに、すごく無責任ですね。子供か。
サクラさんに家事や育児、全部任せて。何様なんだろうと思ってしまいました。

これまで本当によく我慢されましたね😢サクラさんが幸せになる道に進むことが、お子さんたちにとっての幸せだと思います。

• ママさん

ママさん

無責任ですね。私は大学費用を貯めたいと言っているのに夫は高卒でいいと言ったり、毎月赤字なのに3人目も欲しいと言ったり。
    子供と同じです。

最近は夫が足を引っ張ってくる妖怪に見えます😓

本当夫との結婚生活はちっとも幸せじゃなく最悪なものでした。
    結婚前からしっかりしてないなとは思ってたけど、ここまでとは思いませんでした
    ただ子どもが出来たことだけは感謝しています😊✨

ありがとうございます✨毎日毎日、節約のことを考えていてすごくキツかったです。今でさえ我慢するのをやめたらすごく楽になりました😊

• 11月19日
ま

いままでご苦労様でした。
限界が来たのでしょうね。

一緒にいて一つもメリットのない旦那ならば捨ててしまう一択です😌

人生長いので、早いうちにさよならの決断ができてよかったと思います!!

たくさん苦労した分幸せが待ってますように。陰ながら応援してます。