※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐を好む。9キロ超でしんどい。成長すればベビーカーに慣れるか、当分は抱っこ紐か。ベビーカー嫌いを克服するアドバイスを求めています。

只今11ヶ月の息子がいますが、ベビーカーが苦手です。はじめの30分は大丈夫ですがその後はギャン泣きなので抱っこ紐になります。体重も9キロを超えてきて結構しんどくなってきました。

もう少し成長したらおりこうにベビーカーで座ってもらえるものでしょうか?それかまだ当分抱っこ紐とかありえるのでしょうか?あればベビーカー嫌いを克服できるアドバイスとか教えて頂きたいです。

コメント

2277

ウチは三輪車にしたら泣かなくなりましたよ( ᐛ)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

1歳でもう三輪車に乗れるのですか⁈誕生日にプレゼントしようかな。
    コメントありがとうございます!

• 10月14日
mopiy🍼

たまに顔をのぞいてあげたりしてますか?

性格的な問題もあるとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

最近B型に替えたので上から見て声かけとかしてるんですけど…難しいですね。

• 10月14日
ちみ

うちも0歳後半からベビーカーに座ることすら拒否されてましたが最近急にベビーカーに乗ると言いはじめました。

ベビーカーを出してもどうせ乗らないし…と、移動は抱っこ紐オンリー、ベビーカーは置き物と化していました(笑)

子どもが乗りたくなったら乗せようと思っていたら一歳半の今、ようやくその時が来ました!

ケタケタさんも、長い目でその時を待ってみてはいかがでしょうか?(^^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!突然乗る事があるのですね!最近は途中で乗らないけど、慣れさせるために途中までベビーカーに乗せてるんですがなかなかつらくて😅
    その乗るようになった時はちみさんから乗る?と誘ったんですか?自分から乗ると言ったのですか?
    よければ教えて頂きたいです!

• 10月14日
  • ちみ

ちみ

ベビーカーはいつも玄関の横に置いてあるんですが、ある日突然、靴を履き終わって「はい、外でようね~」と声をかけパッと子どもを見たらベビーカーを指差しながら立ち止まってるんです!
    「え?乗る??」と聞くと頷き、「ん?ベビーカー乗るの??乗りたいの??」と聞くとまた頷き、大人しくベビーカーに座りベルトを装着してお出掛けしましたよ(^^)

私から無理矢理乗せることは一切無かったです⭐
    嫌がる時は乗せませんでした(^^)

そう言えば最近は自転車もお店のカートも自ら座るようになりました!
    降りたがる時はすぐ降ろしてますが…

• 10月14日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

なんか奇跡が起こったのか如くですね!その様になる日が待ち遠しいです。妄想もりもり(o^^o)
    それまでは半分乗せて途中から抱っこ紐で頑張りたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 10月15日
MAXとき

うちもそうでした!
それは多分だっこしてもらえるとわかってるからです
うちの子は私が妊娠して抱っこひもNGにした途端に私との時だけはわがまま言わなくなりました!
ただし、夫がいるとすぐ抱っこしろと言いますけどね〜お父さんちょろいから(笑)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

甘えてるんですよねぇ(T_T)
    でも涙出して泣かれたら抱っこせざるを得ないです〜。

妊娠してワガママ言わなくなったって小さいのにわかってるんですね!すごい!
    そしてお父さんがんばってくださーい(≧∇≦)

• 10月14日