※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

明治ほほえみが飲めなくなったので、他のミルクを試したいです。赤ちゃんのミルクはどこのメーカーの何を使っていますか?

そろそろ断乳を考えていますが、以前飲んでいた明治ほほえみを飲まなくなっちゃったんです😭哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか...皆さん赤ちゃんのミルクはどこのメーカーの何を使ってますか?他のミルクならのんでくれるんじゃないかと色々試してみたいです😭

コメント

にの

森永のE赤ちゃんを主に使いました。溶けが断トツに良いです。ただし、高い。
ほほえみ、E赤ちゃん、雪印、和光堂全部一度使ってみました。香りはザミルクはほほえみです。E赤ちゃんはちょっと独特でした。雪印は昔ながら甘いミルクです。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!E赤ちゃん気になってました!やっぱり高いんですねー(>人<;)

• 11月19日
ままり。

今はすこやかを使っています。
E赤ちゃん、はぐくみ、はいはいを使用したことあります。
味見した感じだと私的にははぐくみがよかったです。ただ溶けにくいです🥲

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!すこやかとはぐくみ試してみます♡溶けにくいのやですね😭

• 11月19日
幸

次女は産まれた時からほほえみ使ってます!
混合でしたがミルクも母乳もあまり飲む子ではなく…離乳食始めてやっとミルクを80以上飲むようになり、ある時試供品でもらっていたはいはい?とすこやか飲ませたらあっとゆーまに100飲んだことありますよ〜
変えたほうが飲むかも、と思ったんですがキューブが楽すぎて結局変えませんでした😂
9ヶ月後半でやっと200飲むようになりましたよ〜!
離乳食後はミルク飲まないので3時に100〜200と寝る前に40〜100だけです。
早くに切り替えてたらもっと飲んでくれてたかも、と最近思ってます(笑)

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱりほほえみですよねー飲んでくれたらいいんですけど笑 こないだ40mlのとこ30mlお湯ととろみちゃんでトロっとさせたらスプーンではたべたんですけど😂和光堂や雪印は虫が入ってるニュースとかあったんで抵抗あるんで😭すこやか飲ませてみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

アイクレオ使ってます!
産院でアイクレオだったのですが、退院後すこやかに変えたらうんちが緑色になって💦
アイクレオに戻しました!
合う合わないありますよね😣
ほほえみも使った事あります。
特に変わった事なくでした。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

えーうんちが緑はびっくりしますね😭ちょっと注意して試してみます😭

• 11月19日
たぬき

うちは退院してからE赤ちゃん使ってます✨
サンプルとか飲んでみた感じ私の味覚でははいはいが飲みやすかったです!甘くて!✨
でもほほえみとおんなじ感じだったので飲めないかもです💦
ちなみにE赤ちゃんはうへってなる味でした…母乳もうへってなる味なので似た味だったら哺乳瓶拒否でにくいかなと勝手な判断でE赤ちゃんあげてます😌

• 2人のママ♡

2人のママ♡

E赤ちゃんうへってなる味なんですね😂はいはい似てたらだめかもですね...ちょっと高そうだけどE赤ちゃん試してみます!

• 11月19日
  • たぬき

たぬき

かなり不味いです😂 赤ちゃんはごくごく飲んでるので美味しいのかな?と思って試したのが間違い、ってくらいうへってなります😂
    E赤ちゃんは小分けのものとかなくて試しにくいですよね…缶じゃなくて楽エコパックにするとちょっと安くなって缶のゴミも出ないのでおすすめです☺️✨

• 11月20日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

エコパック知らなかったです!ありがとうございます♡メルカリで売ってたのでE赤ちゃん試供品ためしてみます😂味見してみよかなw

• 11月20日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    いいと思います!! たまたま今日ドラッグストアで見たらスティックタイプもありました✨
    ほんっとにまずいですょ🥺

• 11月20日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ドラッグストアにもあるんですね!ありがとうございます😭まずいの気になります🤣

• 11月21日