※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

激務の旦那さんをお持ちのママさんいませんかー😫家族のために頑張って働…

激務の旦那さんをお持ちのママさんいませんかー😫

家族のために頑張って働いてくれてると分かってるものの、大変です💦
「今日も残業になった」
の一言で、子どものお世話一切することなく
子どもたちが寝てから帰宅して、
1人でゆっくりお風呂に入り
テレビ見ながらわたしの作ったご飯を食べる…

わたしも内職程度ですが仕事をしてるので、
日中忙しくて出来なかった仕事の残りをやってたらもうこんな時間😫

旦那の仕事が増えたらわたしの負担は増えるのに
わたしの仕事が増えたからって
旦那が子どもを見てくれることはなく
睡眠時間削ってやらないとなのが不公平だなぁー


コメント

まま

うちは基本的に毎日22時ごろ帰ってきます
もう平日はパパは居ないものとして扱ってます
なので何時に帰るとか報告も不要にしてます笑

私もフルタイムで在宅ワーク、溢れた仕事は夜やったりでほぼ自分の時間がなく最近嫌になってきました

  • a☻

    a☻

    うちもそのくらいの帰宅です…
    上2人は、日曜日の夜に「お父さん次はいつ帰ってくる?😊」って聞いてます(笑)
    毎日帰ってきてるんですけどね💧

    嫌になりますよねー
    現実的な解決策がなくて自分で気持ちの折り合いを付けるしかないので…😭

    • 11月19日
  • まま

    まま

    うちも、上の子がパパに会いたいから寝ない!とかよくあります…
    朝とかもう少し早く起きて子供の世話してくれたらいいのにと毎日思ってます

    ほんとにもうお菓子食べないとやってらんないですよ笑

    • 11月19日
むちゃころ

うちも平日は子どもが寝てから帰ってくるので、いないものと考えてます😅
日中はバタバタで、私も夜な夜な自分の仕事してます💦
その横でゲームしながら寝落ち...いいよなぁ~と思いながら、私の何百倍も稼いでるので文句言えないなぁ~とも思ったり...でも私ばっかりきついような気もしてきて、悶々としますよね😂

  • a☻

    a☻

    そうなんですよ〜うちもスマホで漫画読んだりして寝落ちしてて、夜中末っ子の夜泣きで起きたときとかにイラッとします😅💦💦
    うちも収入は圧倒的に旦那が多くて、わたしはお小遣い程度なので偉そうに言えないのですが…
    わたしばっかり…と悶々として優しくできないときがあります😫💔

    • 11月19日
ママリ

2歳、0歳の子どもいます!専業ですが…🙃基本的に平日は子どもが起きるか起きないかくらいに家を出て、帰宅は23時前後なので完全ワンオペです。ごはんは社食で済んでいるので、帰宅したらシャワーして、私と少し会話して、洗濯物干してくれて(室内干し) 寝るくらいです😅お子さん3人でワンオペ大変そうですね。毎日おつかれさまです💓

  • a☻

    a☻

    専業ならまだ2人とも家で見てるんですかね?
    毎日小さい子のお世話お疲れ様です😣
    晩ご飯も社食で食べられるんですね!✨
    それはちょっと羨ましい🥺

    • 11月19日
はじめてのままり

めちゃくちゃ激務で本当に家にいません🤣
やっと帰ってきたと思ったら3時間寝てさっきまた仕事行きました!
今月はまだ休みないです笑
かわいそーって思いながら見送ってます😂

  • a☻

    a☻

    たった3時間😱💦💦
    お医者さんとかかなーと勝手に想像しました😅
    身体も心配になりますよね😭

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通の公務員です😭
    こんだけ働いてるのに税金泥棒っていわれるの腹立ちます🤣
    仮眠なしで40時間勤務とかもよくあるので体が心配です💦
    そしてたまにしかいないレアキャラなので
    子供もなんだかよそよそしいです笑

    • 11月19日
5児ママ

私も内職してます😊
基本夜7時には帰宅してますが
やってくれると言えば平日はお風呂くらいです。
ただ
在宅で出来る仕事を選んだのは自分なので子供たちを見ては滅多に言いません。
言うのは旦那が何かで仕事を休んだ日くらいです😱
その休んだ日のお金を工面するのが私になるので普通に見てくれます😌

子供たちの事はほぼ私なので不公平だなぁとは思いますが
旦那が稼ぎ頭なので10年たった今では
それが当たり前になってきました😂
上2人が下3人の事や家事を手伝ってくれるようになったので救われてますが☺️

  • a☻

    a☻

    内職一緒ですね!
    7時に帰ってきてお風呂だけですか…😱
    文句言わない奥さんも素晴らしい😭👏
    でもそれだけでも助かりますよね🛀
    わたしも、まだ末っ子が小さいので家で見たくて、在宅でできる仕事を選びました🌱
    5人もお子さんがいると大変そうですね😣

    • 11月21日