※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

生後四ヶ月の息子が1週間下痢が続いています。ノンラクトミルクをあげるべきか悩んでいます。整腸剤も試していますが、効果がわからず。先生に相談できず、ノンラクトミルクについて知りたいです。

生後四ヶ月の息子の下痢が1週間なおりません💦ノンラクトミルクをあげた方がいいのでしょうか?

胃腸風邪ということで、整腸剤をもらって飲ませていますが回数も減ったかどうかという感じで💦

調べたら下痢用のノンラクトミルクというものがあるのがわかり、今日買ってきてみました。こちらを飲ませてみた方が良いでしょうか?

かかりつけの先生が学会?などのため今日と明日が休診で、日曜日はもともと休みなので、こちらで質問させて頂きました💦

コメント

だいち

うちも今、下痢の真っ最中で2週間経ちました。今日、病院に行った時に小児科のせんせいに聞いたのですが、下痢は結構長引くみたいです…。2〜3ヶ月くらいかかるそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
下痢してても、元気なら問題ないそうです!ただ、下痢ウンチを放っておくとすぐお尻がかぶれちゃうので、ウンチでたらこまめに変えて、おしりかぶれ用のクリームを塗ってあげて下さい!
うちはおしりふきだと痛がるので、毎回シャワーで流してます!

PIKO

まだ4ヶ月で下痢はかわいそう😢ママも辛いですね😢

すみません、聞いただけの知識なので、あくまでも参考程度に聞いてください。

下痢が続くと乳糖不耐症という、乳糖が分解できずに下痢になってしまう症状もあるみたいです😞💦なので、たぶん下痢用のノンラクトは乳糖が入っていないのではないでしょうか?

ただ、素人が判断はできないので、月曜日まで待てないようなら、かかりつけでなくても診てもらえるお医者さんがあると安心ですね😢✨

shiita

うちも先月下痢になりました。
1週間整腸剤飲んでも治らず先生に言ったらノンラクトにしようと試供品もらい、薬局でノンラクトの缶買うように指示されました。
それで、1週間してまたきてと言われました。
ノンラクトは先生指示のもと使った方がいいみたいです。
下痢治ってないのに勝手に辞めたりすると下痢再発ということもあるようです。

豆助

皆さん返信遅くなってしまい、一括での返信で申し訳ありません💦

あれから全く相変わらず下痢の回数が減らず、今朝小児科で、
先生からノンラクトミルクにしてみようか、と言われ、帰ってきてから初めて飲ませてみました‼

そしたらいつもより下痢の回数が少ないです‼

先生からも腸壁が治るまで赤ちゃんは時間かかっちゃうけど、必ずだんだん良くなるから大丈夫。と言われました‼

買ってきておいたノンラクトミルクは皆さんのコメ読んで、ミルクにも必ず医師の指導のもとご使用下さい、と書いてあり今日まで飲ませず待ってました‼

皆さん返信して頂き、本当にありがとうございました‼