※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の金銭感覚にストレス。保険料引かれる不満。食費増加で節約できるはずと不満。モヤモヤ。

夫と金銭感覚が合わないことがめっちゃストレスです💔

お互い浪費家ではないのですが。。。
大雑把なくせして、お金のことにはめっちゃ細かい。というかケチ🥲

夫のお給料で生活させてもらってるので、文句は言えないんですけど。。。外貨建てで契約してる保険料がドルの値が上がったからといって、今月から預かっている生活費(毎月だいたい固定の額です)から1000〜3000円引きするって言われました。

お金は大事ですけど、私が夫の立場ならそれくらい(という表現は語弊があるかもですが)の差額なら引かなくてもいいかなという感覚です。夫は毎日在宅勤務になり、食費や光熱費は正直あがりました。勤務中の外食も付き合いの会食も減ったので彼はお小遣いをあまり使わなくなったはずです。

なんだかモヤモヤ。。。
すみません、厳しいコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

食費削ってみたらどうですか!?笑
野菜ばっかりにするとか笑

それでなんでこんなに少ないのって言われたら
だって生活費足りないし
食費しか削るところないんですけど。って😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食費でしょ😂なんか割とバランス良くとりたいタイプみたいでして😂結婚当初、毎朝魚食べたいとか言われて最初はやりくりしてましたけど、めんどくさすぎてフェードアウトしました🥲こういう人に限ってお金かかるんですよね😓
    でも文句とかは絶対言わないタイプなので、そこはちょっと微妙なとこです笑

夫は本当に貯金がないので、1000〜3000円でも惜しいんだと思います💔こっちは仕事やめてまで結婚して転勤についていったのに!って感じです😂でも貯金が底をついたのは私に好きなように結婚式をやらせてあげたかったからだと結婚後に言われて。私ずっと根に持ってます😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

あーーーもうそこは対策済みなんですね😭💦

日用品で夫のもの買わないとか、、、笑
    なくなっても買えるお金ないとか言ったり?笑
    小さな嫌がらせを...笑笑
    いやですねー😭少しでも大事ですよね!生活費って!!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が数千円をチマチマ言ってくるように、こちらにとってもそのお金は大事なんだよー!って大声で言ってやりたいですー😂💔

• 11月19日

外貨建の保険料が上がることってあるんですか?😳

はじめてのママリ

ご主人ひどいですね!
信じられない。

高いなら外貨保険に入らなければ良いのに、デメリットを理解しないままの契約だったんでしょうね。

3000円の減っちゃったから、水道出し過ぎ!すぐ電気消して!
って毎日言い続けるとかどうですか?

光熱費の支払いが生活費に入ってなかったらすみません💦
文句言わないタイプなら、雰囲気は悪くなるだけですけどね