※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊活

移植時の理想的な内膜厚さや移植前後の注意点について教えてください。

いつもお世話になります。

今週期、凍結胚移植に向けてホルモン補充周期で治療中です。今日移植前の検査で子宮鏡検査をしてきました。

今までやった治療や検査の中で1番なんとも言えない痛みでした( ˊ•̥ ̯ •̥`)無事ポリープはなく移植できることになりました。

今回初めての体外、凍結胚移植でドキドキ。期待が高まってしまいます。。

移植予定日は26日の予定です。
今日子宮内膜の厚さが8.2mmでした。

移植時に内膜はどのくらいまで厚くなっているのが理想なのでしょうか?

移植までに皆さん気をつけられたことや、移植後に気をつけていたことなどありましたら教えてください(´• ̯ •̥`)

コメント

☆とみぃ☆

移植時の子宮内膜は薄くても厚すぎても良くないみたいなので、10~12㎜が理想だと思います✨

私も3度目の凍結胚移植でようやく妊娠に至りました。内膜は毎回理想の厚さだったので、内膜だけでは決まらないみたいですね。

移植までは、とにかく血流を良くすることに力を注ぎましたよ。毎日40~50分の運動(ウォーキング&ジョギング)や湯船で温まるのを欠かしませんでした。不妊鍼灸にも通いました。
移植後は好きなDVDを観たりリラックスして過ごしました。

ドキドキだと思いますが、できるだけリラックスして卵ちゃんをお迎えしてあげてくださいね(#^.^#)

• amikooooooo

amikooooooo

妊娠おめでとうございます♡

厚すぎてもダメなんですね。。
    子宮内膜は1日に大体どのくらい厚くなるのでしょうか?

今エストラーナテープで内膜を厚くしてるのですが、昨日の時点で8.2mmで移植は26日とまだ先なので厚くなりすぎないか心配になってしました。。

なるほど、血流を良くすることも大事なんですね!普段運動もほとんどしないので早速参考にさせていただきます( •̤ᴗ•̤ )

• 10月15日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

私は最初の時点での厚みを教えてもらえてなかったので、1日どれくらい厚くなったのかよくわからないですね~(>_<)個人差もあるんでしょうね。

でも、先生も厚みに応じて、テープの枚数などホルモン補充の度合いを調整してくれるはずですよ。
    テープ張り替えなど大変ですが頑張ってくださいねp(^-^)q

• 10月15日
  • amikooooooo

amikooooooo

また今週の金曜に内診があるので、様子見ながら先生に相談してみます(^^)

ありがとうございます!
    わたしも☆とみぃ☆さんのように赤ちゃんを迎えられるよう出来ることやりつつリラックスして過ごしたいと思います。ありがとうございました♡

• 10月15日