※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

主人から出産後の退院時に、平日だったら仕事休めないかもと言われまし…

主人から出産後の退院時に、平日だったら仕事休めないかもと言われました…

何それ…⁉︎💢ಠ_ಠ
マジ他人事ですね💢

こういうのが積み重なって、熟年離婚するのかな…

コメント

禰󠄀豆子

退院日って休んでもらう必要ありますか?荷物と赤ちゃん連れて自宅に戻るだけだし、、、ご主人も仕事休みずらいのかもしれませんよ。

• おまま

おまま

とりあえず迎えにきて欲しいです。それ出来ないと帰れない。

車産院に置いて置けないので…

• 11月18日
  • おまま

おまま

退院日に自分だけで帰る方っているんですか⁉︎
    ∑(゚Д゚)
    見たことないんですが…

ちなみに車で40分ほどかかります…

電車で帰るとしたら、タクシー、電車、タクシーで1時間以上はかかります💦

• 11月18日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

40分なら、電車じゃなく、最初から最後までタクシーで良くないですか?

• 11月19日
  • おまま

おまま

そうですね!!
    普段利用する事が全く無いので思いつきませんでした(^^)

田舎なので💦自家用車しか頭になかったw

ありがとうございます!

• 11月19日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

私は実母に来てもらいました。でも別に1人でも平気ですけど…他に頼める人いないんですか?まずはそっちを探して、見つからなければ旦那さんになんとか休んで貰えばよくないですか?
    タクシーでいい気がしますけどね。看護師さんやタクシーのドライバーさんが荷物運んでくれるだろうし。
    熟年離婚って、、旦那さんは仕事頑張ってくれてるのに大袈裟に考えすぎと思いました。

• 11月19日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

私も休みずらい職場なので旦那さんの気持ち分かります。おままさんのお気持ちも。

ですが、退院日にそこまで拘らなくて良いと思いますよ。退院日に迎え来てもらい少しは安静にできても、上の子いるのであれば、慌ただしい日常はすぐスタートするので。仕事じゃない時に協力してくれれば○だと思いますよ

• 11月19日
  • おまま

おまま

実母は居ません。
    実父は絶縁状態です💦

私もフルタイムで働いてますが、妊娠悪阻で入退院繰り返して有休無くなっても子供の体調不良や保育園の行事事の時には私が職場に頭下げまくって欠勤させてもらっていました…休みにくいのは私もわかります。
    ただ、私の場合はダメ元でも上司に相談はしてます。

そして主人は月に一度あるかないかですが、具合が悪くなりそうだからという理由で早退したり休んだりしています。←正直悪くなりそうってのが謎なんですけど💦

それなのに有給取れない、と確認もせずに言われたのがショックだったんです。

あとは他の誰でもない主人に最初に抱いて欲しかったなぁ…と、思うのはくだらないですかね?

期待するとがっかりするので自分でなんとかする!で乗り切ります。

長々とありがとうございました。

• 11月19日

退院の日は荷物も多いし赤ちゃんも抱っこしなきゃだし大変ですよね💦

丸々1日休みでなくても、退院の時間が午前中なら午前休、午後なら午後休っていう風にはできないんでしょうか?

• おまま

おまま

産院の目の前が主人の会社なのですが、いつも退院の時間がお昼少し前なので自宅への往復をすると微妙な時間らしいです。
    半日だと時間が合わず、時間休は取りにくいとのことでした。

たまたま上の子2人は土日だったのが幸いでしたが、結構1人で退院される方もいらっしゃるんでしょうね💦

ただ、あまりにも主人からサラッと言われたのがショックでした…
    立ち会いも今月からオッケーになりましたが、あまり良い顔されなかったのでそれもあったかもです。

少しガルガル期入ってるんですかねw
    頑張ります。

• 11月19日
R's

は?普通休むでしょ何のための有給?
お前誰?父親じゃないの?って言いました私は☺️

• おまま

おまま

マジ、その一言に尽きますw😹
    とりあえず職場に打診とかないのかーい⁉︎って
    普段ちょいちょい休むくせに💢
    とか思ってしまうのは私の性格が悪いんでしょうねw

とりあえず娘たちのために、くよくよせずに明るく元気に頑張ります!!

ありがとうございました😊

• 11月19日