※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃぼ
妊娠・出産

戌の日に腹帯を買おうと思っています。皆さんはどんな物をお使いですか?良い商品や注意点があれば教えてください。

もうすぐ戌の日なので、腹帯を買おうと思っているのですが…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )色んな種類があり迷っています。皆さんはどんな物をお使いですか?
これは良かった!これはやめといた方がいい!とかあったら教えて頂きたいです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

コメント

pikumin

私もめちゃくちゃ迷いましたーっ!!
売り場の前でしゃがみながら迷いすぎて貧血になりそうでした😅笑
とりあえず3種類買って試しましたが、今のところガードルタイプで、マジックテープでいい具合にとめられるものが一番はき心地いいです😊💕

• さゃぼ

さゃぼ

ガードルタイプにも、マジックテープが付いてるタイプがあるんですね😂参考になります!明日丁度親と買いに行く約束をしてるので一回探してみます‼️
    ちなみに、ガードルタイプって、1枚で履けるってよく書かれてるんですが…パンツってはかないもんなんですか??すぐ買い替えないとダメなのかな??とか思ってます

• 10月14日
  • pikumin

pikumin

直に履くとすぐに傷みそうなので、私はマタニティショーツの上から履いています😅
    まだお腹もあまり出てない頃ですし、マジックテープで調整できた方が安心感ありますよ〜♪
    お腹の部分がクロスになっているだけのものも買いましたが、履いてる感がなさすぎて私は不安でした(^_^;)

• 10月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

そうなんですよ!すごく痛みが早そうで…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )そんな沢山あって出産したら使わないしなーって思ってます♡マジックテープの物すごくきになるんですが、どこに売られてますか?犬印ですか??

• 10月14日
  • pikumin

pikumin

ピジョンでも犬印でも出ていたと思いますが、私のはピジョンだった気がします😊今ラベル見ても書いていませんでした😅
    働いているので腹巻タイプはずれてくると聞いて、履くタイプしか買っていません(ノ_<)
    最近は骨盤ベルトも購入したので、併用していいものか迷い迷いです(ー ー;)

• 10月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

ありがとうございます✨わざわざメーカーまで見ていただいて❤️明日しっかり探してきます‼️
    お互い寒いですが、風邪に気をつけてね✨マタニティライフ過ごしましょう♡
    親身に対応頂きありがとうございます

• 10月14日
ロップル

ワコールマタニティのショーツ型にベルトが付いているものと腹巻き型の物を使っていました(^^)
今回の妊娠の戌の日には腹巻き型だけを持っていくつもりです!

• さゃぼ

さゃぼ

ワコールやっぱり人気ですよね♡
    ワコールで検索すると腹巻タイプがよく出てくるんですが、ショーツタイプもあるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*気になります‼︎どこに売ってますか?

あっロップルさんも妊娠中なんですね♡おめでとうございます✨

• 10月14日
  • ロップル

ロップル

そーですね❤やっぱり生地もしっかりしてますからね〜(^^)✨
    ワコールマタニティ マミングサポートで検索したら出てくると思います!!!
    腰に支え板があり他のものよりは腰痛にもいい気がしましたし、ベルトは臨月のお腹もしっかり支えてくれてました!
    ちなみにですが、腹巻き型もほかのメーカーの物よりズレにくくて洗い替えにちょうどよかったですよー!!!☺️

ありがとうございます(つω`*)寒いですが、お互い風邪などひかないように過ごしましょうね(∩˃o˂∩)♡

• 10月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

支え板ですか‼️それはめちゃくちゃ助かりますね‼︎うわーロップルさんの話聞いてると両方欲しくなりますね😁明日しっかり探してみます!検索の方法まで本当にありがとうございます♡
    本当に助かりました‼︎

• 10月14日
  • ロップル

ロップル

グッドアンサーありがとうございます!!!😳
    私の住んでいるところは田舎でワコールマタニティはではデパートにしかなくて、他にどこで売っているのかわからなくて申し訳ないです😢😢
    さゃぼさんが気に入る腹帯がありますように✧٩(ˊωˋ*)✧

• 10月15日
ゆき☆

私は、さらしと腹巻タイプのとベルトを買いました!
さらしは、沐浴する時に使えるという事と、ベルトは産後も使えるとの事でした。腹巻タイプは、家で使います^ ^
ベルトはずっと使えるのでいいですよ〜

• さゃぼ

さゃぼ

なるほど、参考にあります!サラシってすごい締め付けがキツイそうなイメージがあるんですが、大丈夫ですか??ベルトは産後も使えるとの事なので買いたいなぁーって思ってます‼️骨盤矯正の為に使うってことですよね??(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

• 10月14日
  • ゆき☆

ゆき☆

さらしは形だけで買いました!(昔ながらの…)
    ベルトはそうです!産後の悪露の時にも使えるやつです。

• 10月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

了解しました♡ベルトは気になってたので買ってみたいと思います‼︎ありがとうございます

• 10月14日
トッティーー

ガードルタイプと腹巻きタイプを買いましたが、腹巻きタイプしか使ってません。
腹巻きタイプ、ラクです♪
ガードルタイプの食い込む感じが私は嫌でした(^_^;)

• さゃぼ

さゃぼ

ガードルやっぱり食い込みますか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    それが結構心配だったんです…やっぱり腹巻タイプ楽なんですね♡サポート力はどうですか??

• 10月14日
ぁぃぷー

わたしは骨盤ベルトを妹から譲ってもらいました!
産後も骨盤しめるのに使えるみたいでいいなーって思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

マジックテープが簡単なのでいいですよ‼︎
さらしはめんどくさい、巻くのが下手だとズレてきちゃうって聞きました。

• さゃぼ

さゃぼ

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりサラシは難しそうですよね( ˘ーωー˘ )骨盤ベルトは早い段階から付けられてますか??そこまでお腹出てないので(´•̥ω•̥`)今から付け大丈夫なのかな?って思ってます

• 10月14日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしは安定期くらいからつけ始めてます!
    ちょうど骨盤もミシミシ言い出していて荷重かけると右側だけ痛かったので…

今なんて恥骨が痛くて寝てる時も軽めに巻いてます(笑)
    助産師さんにも確認しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

検診の時に腹帯をもってくるようにいう産院もあるみたいですが、うちは違ったので助産師さんに検診のときに巻き方と締め付け具合も教えてもらいましたよ★

• 10月14日
  • さゃぼ

さゃぼ

そうなんですね!やっぱりこの時期くらいから体変わってくるんですね…気をつけないとですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎ミシミシ言い出してから骨盤ベルトつけて大分楽になりましたか?私も少し腰が痛くなってきたので…使ってみようと思います

• 10月14日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

保健師さんにも骨盤がゆるくなってくる時期だとはいわれました!
    わたしはだいぶ楽です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

調子良くて骨盤ベルトしないで寝たら悲劇でした(笑)
    寝起きがつらくなければ別に寝てるときはしなくても平気ですよ‼︎

• 10月14日