※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ればれ
ココロ・悩み

息子が他の子に取られたハートの風船について悩んでいます。母親としてどう対応すべきか迷っています。

吐き出させてください💧

先日、バルーンプールがやっていたので
息子と二人で遊んできました。
10畳くらいの広さのネットのテントの様な所で
沢山の風船が足元が見えないくらいあって
中には一つとても大きなハートの風船も一つだけ
ありました。

コロナ予防の人数制限もありバルーンプールで遊んでいたのは
私たちともう一組の家族(お兄ちゃん(小2くらい)と弟(4歳くらい)とそのお父さん)が居ました

遊び初めてすぐ「ママ、ハートのおっきい風船!」
と、息子が大きな声で指をさして遊びたがって
いたのですがお父さんとお兄ちゃんと弟さんで遊んでいたので
仕方なく他の風船で遊んでいました。
暫くして3人が他の風船で遊び始めた所で
息子が「あ!」と急いで沢山の風船を掻き分けて
取りにいきやっと手にしたのですが
そのお兄ちゃんが息子が取るなり急いで
取り返してしまうのが三回ほどあり……
それを息子が何とも言えない顔→(´・o・`)と
言う感じの切ない顔をしていて……
さすがに腹がだったので大人げないですが💦
「ハートの遊べないから他のでいっぱい遊ぼうね」と
聞こえてるか分かりませんが言い諦めました……
今日その話を実母に話したら「昔、同じようなことあって私は直接その子に『順番で貸してもらっていいかな?』って言ったらその子が親に言って親が来て子供が遊んでるんだから仕方ないでしょって言われたことあったなぁ……💦」と
言われました
やっぱり私や母の価値観はまた世間とは違うのか?
器が狭いのかな?
と、モヤモヤしたのとやはり息子のために
勇気を出して貸してもらっていいかな?
と、母として言うべきだったのかなと
落ち込んでしまって……
小さいことですがなんだかずっと胸につっかかってて💦

長々とわかりづらい駄文失礼しました(T_T)💦

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

所有物じゃないのに独り占めして小さな子に貸せないし
親も注意しないなんて非常識な家族ですね🙄
嫌な思いをされましたね🥲

私はそれくらいの年齢の子には
「遊び終わったら次に貸してもらってもいいかな☺️?」と声掛けします。
もっと小さな子で言っても伝わらなそうなら同じようにその子の親に聞こえるように「他ので遊ぼう」って言っちゃいますね😅
相手の親から子供が…と言われたら
「うちの子も遊びたがってるんですけど😄」と伝えます。

  • 晴ればれ

    晴ればれ

    コメントありがとうございます(T_T)
    なんか世間では色んな親御さんがいて
    本当にビックリですよね💦

    コメントのおかげで
    モヤモヤ晴れました(^^)✨
    やはり自分や母の感情は
    間違えではなかったと
    ホットしますーーー💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当色々な人がいますよね😭
    子供が悪いわけじゃない…親の育て方が悪いんだ…って頭では分かっているんですけど
    自分の子が我慢しているのを見ると
    ついつい「クソガキー👿!」と思ってしまいます🤣

    モヤモヤ晴れてよかったです☺️
    世の中まともな親子の方が多くて
    今日は運が悪かっただけですので
    お気になさらないでくださいね☺️

    関係ないのですが
    妊娠後期で2歳の男の子連れてバルーンプールに行くなんて素敵なお母さんで尊敬します✨

    • 11月18日
  • 晴ればれ

    晴ればれ

    そうなんです!
    ビックリとイラっと来てしまって
    尚更息子の切ない顔が
    頭から離れなくて(T_T)💦

    ありがとうございます💦
    ホルモンバランスが崩れている
    私には涙腺崩壊の嬉しいお言葉(/_;)✨
    今回質問してコメントいただけて
    本当に素敵なご縁に感謝です❤️
    ありがとうございます( ´﹀` )

    • 11月19日