※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
子育て・グッズ

冬のお風呂場で赤ちゃんを待たせる際の寒さ対策について教えてください。部屋とお風呂場を暖かくするだけで風邪をひかないでしょうか?

冬場のお風呂について質問です。今住んでいるアパートの脱衣所にはドアがありません。(カーテンで仕切られています)自分の体を洗っている時は赤ちゃんをラックに座らせて待たせているのですが寒くなってきたのでどうしようかと考えています。部屋とお風呂場だけ暖かくしておけば風邪ひきませんか🤒?みなさんの冬のお風呂場事情、または寒さ対策はどのようにしているか教えていただきたいです>_<

コメント

deleted user

うちもそういう感じです!
玄関入ってすぐのとこなので、
めちゃめちゃ寒いです😱

なので一緒に入って、
私が洗ってる時はバスチェアーに
座らせて待たせてます😊

  • coconut

    coconut


    ありがとうございます♡
    うちも玄関近いです😭笑

    今日初めてバンボをお風呂場に
    持っていき座らせてたのですが
    座ってるだけだと寒くないのかなー
    と思ってタオルかけてたまに
    お湯あててたんですけど
    寒くないですかね>_<?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    換気扇を止めて、シャンプーしてる時とかも
    常にシャワー出しっぱなしにしてます!
    止めちゃうと寒いかなーって思って😱

    それでたまにシャワーかけてあげてます!

    • 10月14日
  • coconut

    coconut


    そおですね>_<
    水道代かかっちゃうけど、風邪
    ひくよりはマシですよね(⍢)

    私もそれで乗り切ります!笑

    • 10月14日
ma♡

下の子が小さい時はリビングにハイローチェアを置いてベルトをしっかりして座らせ、好きそうなテレビを見せて待たせてました!
つかまり立ちするようになったらベルトも抜け出したりするので、一緒にお風呂行ってシャワーかけながら浴槽につかまり立ちだったかな(^^;

  • coconut

    coconut


    ありがとうございます♡
    なるほど、、大変ですね😭

    シャワーかけながらだったら
    風邪ひきませんでしたか?(._.)

    • 10月14日
  • ma♡

    ma♡

    coconutさん
    上の子シャンプーしてしばらく(1分くらい)子供ふたりシャワーかけて、体洗って上の子は浴槽へ入れて下の子はまたしばらくかけて、、、って感じで一回
    に温める時間を少し長くしたら意外といけてました😂笑
    1分もシャワーあててたら肩とかぬくぬくでしたよ~✨
    変わりに自分は冷え冷えでしたが...(´д`|||)
    あとで3人で湯船につかる時かなり幸せに感じました😂

    • 10月14日
  • ma♡

    ma♡

    あとシャワーと湯船につかるのでは温度差があるので、シャワーの温度を少し上げておきました!

    • 10月14日
  • coconut

    coconut

    3人同時なんですね!
    すごいです😂👏👏

    ひとりでお湯に浸かってくれる
    ようになれば楽なのになーと
    思いつつまだまだ先の話なので
    私もしばらくシャワーで
    乗り切ります😭笑

    • 10月14日