※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで働いてる方、仕事の愚痴って旦那さんに言いますか?どんな反応さ…

パートで働いてる方、仕事の愚痴って旦那さんに言いますか?
どんな反応されますか?

うちは旦那にたまに愚痴を言っても「底辺の争いだなあ」とかバカにされます。
元々大手外資メーカーで社内で知り合い結婚して私は退職しました。
今は子供優先で私は生活しています。元々体力もあまりなく今のパート勤務は自分に合ってる気がします。(家の近くのショッピングモールでパートしています)

旦那にパート先の愚痴をたまに言っても、見下されてるコメントしか言われず、逆にモヤります。
お客さんの自慢話を長く聞いて帰ってきた後に、旦那にそんな反応されると余計気分悪くなることもあります。
最終的に同じ会社に戻ってくれば?なんて言われます。
体力なくて仕事辞めたし、子供優先と決めたのに。

コメント

🐱

頻度にもよりますが、愚痴が多いと聞きたくない気持ちになるのもわかりますね…
あとはどんな反応していいかわかんないから、なんとなく返しているか😓
最近仕事の愚痴は言うと思い出してこっちが損するだけなんで、心の中でボロクソ言って1人解決してます🥲
話した時は愚痴も聞いてくれてましたが、楽しかった話は旦那も楽しそうに聞いてくれます😳
そんなに愚痴があるなら前のとこ戻ればいいんじゃない?(優しさ)って気持ちで戻れば?って言ってるのかなと思いました🤔

  • 🐱

    🐱

    WANIMAのanchorって曲聞いた事無かったら聞いてみて欲しいです🎁
    この曲の2番に愚痴いいたいほどムカついた時救われましたので😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    週1、2愚痴というかこんなお客さんきたのすごくない?とか同僚にこういう人いてとか話します。
    毎回見下してくるので最近は旦那に言わなくなりましたが、家でまともに聞いてくれる人がいたらどんなにいいか・・・と考えてしまいます💦
    おすすめの曲聞いてみますね!!☺️

    • 11月19日