※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那さんに愛されたいです。結婚の予定はあったものの先に子供を授かっ…

旦那さんに愛されたいです。
結婚の予定はあったものの先に子供を授かったため結婚式などはしていません。
あっという間に家族になりましたが、
2人でいても別々にYouTubeを見たり
特に共通の趣味もないことに気づきました。
そのため子供が寝たらお互い別々の時間を過ごしてすぐに就寝します。
本当はいろいろ日中の事とか聞いてほしいけど1人の時間を大切にしている事は知っているので我慢しています。
外に働きに出ていないので誰かに認められたりとか、コミュニケーションも取らないのでとても寂しい気持ちになります。
何のために結婚したのか、もう子供を育てるために一緒にいるようなもので、夫婦ってこんな感じなんですかねみんな。一緒に映画見ようとか、
語りながら晩酌とか、
そーゆーほっこりした生活に憧れるのは高望みなのでしょうか。
夜の生活については愛は無いけれど欲を満たすために月一回程度です。付き合っていた頃はこんなことになるなんて思いませんでした。愛されてるって実感してとっても幸せだった。新婚生活がなくあっという間に熟年夫婦になってしまいました。皆さんはどんな夫婦生活を送ってますか?

コメント

ママリン

子供が生まれる前までは共働きで、まるまるさんと同じ状態でした。私も疲れてるし旦那も疲れてるし‥1人の時間を過ごしてて、特に苦ではなかったです😂
子供が生まれて、旦那が子煩悩な性格のせいか「今日娘がこんなことができた」とか面白かった話をすると旦那も嬉しそうに話したり、子供以外の話もするようになりました。
今思うと、以前は仕事の愚痴とかマイナスなことしか話してなかったのであまり会話ができなかった気がします。

🐻🐢🐰

YouTubeをご主人が見ていたら引っ付いて自分は別のYouTube見るとかはどうですか?私はそうしているのでいつの間にかどちらかのスマホで一緒に見ていることが多いです😊
もちろんずっと別々のときもあります!

8りら

寂しいですよね、私も似たような境遇なので共感です。冗談抜きで、そこに愛はあるんか?って感じです。かと言って私自身も、あなたがそうなら私もこう出るわよってかんじで、ツンケンしてしまう事もあるので反省ですが、本当はもっと仲良くしたいし、愛されたいです。
でも、相手を変えることはなかなか出来なくても、自分の出方次第というか、理想を求めるのであれば自分が変わらないといけないなって思ってます。人間なのでいつもいつも変わろうと努力が続かない日もありますが、なるべく意識するようにしました。でも、やっぱり付き合ってた頃のようなラブラブ感なんて皆無で、それがたまに凄く寂しいです。
ちなみに私はパートで働いていますが、仕事してると社会と繋がってる充実感があったり、家庭から離れて仕事に没頭できて、私にとってはとてもメリハリのある日々が送れています。

はじめてのママリ🔰

まずはコミニュケーションですかね!
一緒に映画見ながら呑んだりとかもしますし、2人でまったりしながらスマホって時もあります。

同じです。全く同じです。
授かり婚で結婚したのですが、妊娠中も日勤が遅くなったり、夜勤とかで1日のうち1時間とかしか会わなかったり、
本当に孤独で頭おかしくなりそうでした。
産後も同じような感じで、里帰りなしの地元遠方で、夜泣きする子供と一緒に何度も泣きました…

結婚してから気づいたのは、
趣味も合わない
会話も返事も少ないから続かない
レスだった(半年ほど。最近やっと回復)

なんか性格の不一致も出てきて、なんか、未来見えなくなって離婚考えだしてます…