※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

初産婦も経産婦も、2人目の出産は予定日より早くなることも遅くなることもあるそうです。赤ちゃん次第です。

予定日より早くなるかどうかは初産婦さんも経産婦さんも変わらない、ただ陣痛、分娩の時間は短くなる人が多いと聞きましたが実際みなさん2人目は予定日より早かったですか?遅かったですか?

うちは1人目は40wぴったしで生まれました。できれば2人目はそれより早めに生まれて欲しいですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

コメント

マート

一人目は38w6dで16時間
二人目は39w6dで5時間でした(^^)
お医者さんには健診のとき一人目の3分の1の時間で生まれるよ!って言われてその通りになりました( ´∀`)

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    すごい!本当に3分の1で生まれたんですね!!ということは1人目が7時間だった私は2時間弱、、?それはさすがに困っちゃうかもですけど(°_°)
    やはり2人目だから上の子より日にちが早まるとかは関係なさそうですねf^_^;)

• 10月14日
あぴたろ

1人目38w1dで産まれて、
2人目は38wで産まれました♡

• あぴたろ

あぴたろ

ちなみに1人目は1分間隔の本陣痛から
    33時間
    2人目は3時間程度でした!

• 10月14日
  • あおぴー

あおぴー

ほぼ同じ週数だったんですね(*^^*)!
    そして2人目の早さ半端ないですね!!そんなに早く生まれてくるなんて、、上の子つれて病院に行かないと行けないので、そんなに早く生まれちゃったら間に合わないかもと心配になります、、(°_°)

• 10月14日
  • あぴたろ

あぴたろ

10分間隔からは10時間くらい
    だったので、病院着いてから
    6時間後に産まれたので大丈夫でしたが、
    あれ?と思ったら早目に病院行くことオススメします(T_T)!
    私5分間隔でも、ほんとに陣痛かな?
    って病院行くの渋ってたくらいなので
    旦那に病院行こ!って言われなきゃ
    危なかったかもです(T_T)

• 10月14日
  • あおぴー

あおぴー

そうですよね〜ヽ(;▽;)ノ
    1度陣痛を経験してるからこそこんなもんじゃないとか思って余裕ぶっこいてると大変なことになりそうですf^_^;)
    病院でも20分間隔でくるようになったらもう電話ちょうだいね!!って言われてます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    早め早めで頑張ります!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 10月14日
  • あぴたろ

あぴたろ

そうなんですよ(T_T)
    余裕ぶっこいちゃうんです(笑)
    出産頑張ってくださいね♡

• 10月14日

1人目は39w3d で分娩時間8時間
2人目は40w0d で分娩時間4時間でした^^

2人目の方が遅くなりましたが、
分娩時間はやはり短かったです!

身体もしんどいし、早く産まれて欲しいですよね〜!でもほんと、こればっかりは赤ちゃん次第ですね(´;ω;`)

早く陣痛がきますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あおぴー

あおぴー

やはり時間は早くなるけど、日にちが早まるのは関係ないみたいですねf^_^;)
    身体もしんどいし、子連れ入院予定で主人の仕事の都合とかもあるので10月中になんとか、、なんて思ってますが、、ヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!ベビに呼びかけとしっかり運動します!!笑

• 10月14日
沙良

1人目は38w0dで分娩時間は21時間
2人目は39w3dで分娩時間は8時間でした(^^)
私も2人目は早くなると聞いてたので、どうなるかなと思ってたんですが見事に数週は遅かったですが、分娩時間は圧倒的に2人目の方が短かったですよ(^o^)/
出産頑張って下さいね(*^^*)

まんまるーこ

一人目…40w4d 8時間弱(病院について3時間ほど)
二人目…39w1d 2時間かからず(病院について20分ほど)

二人目は上の子の抱っこやお散歩があったからか、周りから「この日が良い!!」とお腹に希望日の声掛けをされていたからか(当日の健診では今日はないと言われたのに希望日に産まれましたwww)予定日より早かったです♡

意外にあかちゃんに日にちやパパのいる日にしてねーなどを指定してお願いすると聞いてくれますよー♡

経産婦さんだと分娩時間はほぼ短くなると思いますし、痛みがひとりめより痛くなかったりするので(わたしは二人目ほぼ陣痛がなかったです…汗)気をつけてくださいね(*>_<*)ノ

ご出産がんばってくださいね♡