※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳き込み嘔吐。明日の朝ご飯は納豆ご飯かプリンか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘が風邪を引いてしまいました💦
夜ご飯はうどんを食べたのですがさっき咳き込み嘔吐をしてしまって。
明日の朝ご飯はどうしたらいいですか⁇
いつもなら納豆ご飯です。
プリン、プチダノンが買ってあります‼
めったに風邪引かない娘なのでこういうときどうしたらいいかわからなくて(。•́︿•̀。)
アドバイス下さい(>0<;)

コメント

かずずん

嘔吐が咳で出たのか、吐き気で出たかにもよります(胃液が混ざってるか)が、
咳で出たのであれば食べれるもの食べたいものでいいと思います。
吐き気で〜の場合はしらすや卵のお粥やパンやスープとかでいいと思います。

• むーみん

むーみん

セキで嘔吐しました‼
    朝ご飯とお昼ご飯に困ってて( ;∀;)
    プリンだけだと少なすぎますか⁇
    納豆ご飯でもいいのでしょうか⁇
    またセキで嘔吐するんじゃないかってヒヤヒヤしてるし心配です😭

• 11月18日
  • かずずん

かずずん

風邪をひいているなら胃腸も弱ってると思うので、体に優しいものにしてます。

咳が出ているのでしたら鼻水が出てると思うので食前には鼻を噛んであげてます。
    食事に関係なく、水分を取らせる前は必ず鼻水を取ってあげたりしてます。
    食欲にもよると思いますが、基本好きなものを食べれるだけでいいと思います。
    納豆が好きなようでしたら良いと思いますよ〜😊
    ぐったりしてる時はボーロとゼリーと野菜ジュースだけだったりしますよ。

• 11月19日
  • むーみん

むーみん

朝ご飯はプリン食べさせました‼
    熱ありますが元気です(笑)

• 11月19日
  • かずずん

かずずん

いいですね〜😊
    うちも風邪ひいたら
    プリンや卵豆腐必須です‼️

• 11月19日
  • むーみん

むーみん

プリンなら子供は好きだからいいですよね😁
    卵豆腐は食べさせたことないけどそれも栄養ありそうですね♥️
    娘は熱も下がってだいぶ元気が出てきましたよ(^∇^)ノ♪

• 11月19日