※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

顎関節症の方、またはなったことのある方、痛み止めは何を飲んでいまし…

顎関節症の方、またはなったことのある方、
痛み止めは何を飲んでいましたか?

顎の痛みがひどく、歯科と顎関節症専門医に見てもらっていますが全く良くなりません。
痛くて眠れないときは痛み止めを飲むのですが、どれも効きがイマイチな気がします。

なんでもいいので痛みを和らげたいです。

コメント

ゆう

重症度がわからないので何とも言えないですが…マウスピースを作ったりされましたか?少しは改善されるようです😊

• うさぎ

うさぎ

5段階のうち1.5くらいといわれました。
    1ヶ月マウスピースもしてますが全く効きません💦

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

寝る時はされていますか?寝ている時にしらずしらず歯の食いしばりになって翌日に影響が出ることとあるそうです。

• 11月18日
  • うさぎ

うさぎ

寝るときは必ずつけてますし、食事の予定がないとき一日中つけてます。

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

口腔外来の先生に治療内容を変えてもらえるように相談してみるのも良いと思いますよ。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

最近顎関節症の治療を始めました。
私も食いしばりが強く、顎関節の変形と、関節円板のズレが原因でした。
マウスピースを作り、次回はボトックス注射を打つ予定です。
これをすると、食いしばりたくても食いしばれない状況になり、楽になるとのこと。

ボトックス注射はされた事はありますか?

• うさぎ

うさぎ

初めて聞きました😳
    ボトックス打つと食いしばれなくなるんですね😳

顎関節症辛いですよね💦
    音などはなりますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咀嚼時、「ガッキン!」と向かいに座っている人に聞こえるほどなった事はたまにありますが(めちゃくちゃ痛かった😭)普段はカックンとズレるだけで音はないです。

ボトックス注射の効果は半年ですが、今私の身体は食いしばる状態が通常モードなので、ボトックスで食いしばれない状況を無理やり作る事で、身体が食いしばらない状況を覚え、それが通常モードになっていくとの事です。
    もちろん合う合わないはありますが、可能性があるならやってみようとは思いました^_^

• 11月20日