※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート事務で頑張っているけど、社員になれない理由は転職が多いから。悲しいけど現実です。

いま、パート事務してます。仕事は精一杯やらせてもらっています。頑張りを評価していただいて、そこの役職付きではありませんが社員の方から社員になりませんか?と言われましたが、結局私自身たくさん転職しているのでそれが理由で上から社員にはできないと言われました。悲しいけどそれが現実ですよね。

コメント

りおちぇる

今、採用を担当してます。
それだけではないですが、転職が多い方だとすぐ辞められてしまうんじゃないかという懸念事項にはなりますね。やはり長く勤めてもらえる方を企業は求めてます。パートになられて、どれぐらい勤めてられるのか分からないですがもう少し実績を積んでからでもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    パートは社員より採用のハードルが下がるんですよね??なのでパートは採用されたんですね 笑笑 やはり信用ないんだなぁと思いました😂

• 11月18日
  • りおちぇる

りおちぇる

パートを希望して入られたわけではないのですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たまたま募集を見かけて、決まったので良いかと思って入りました、子どもも小さいので。ただ社員で働きたいなぁという思いもあり、お迎え間に合うかやれるから心配で時短の時間ですが、フルでもやれそうだと思い欲が出てしまいました。パートと社員、責任はあるかと思いますがやりがいもありますよね、いまはやりがいもあまり感じられず

• 11月18日
  • りおちぇる

りおちぇる

事務職はやはり人気で、一人募集かけると20人以上応募がありました!
    その中での判断基準となると、経験や資格、転職回数を見てます。
    やりがいのない仕事は続かないですよね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、事務職は人気ですよね。
    やはり転職回数だけはいまどれだけ頑張っても乗り越えられないですね 笑笑
    いまの場所に甘んじているしかないですね。
    社員の方には他の方いる前で言われたのでなんだかきまづいです 笑笑 あー転職回数多い人みたいな腫れ物扱いです 笑笑 社員の話がなければ転職回数の話まで会社の人に広まることなかったのになぁって思います😂結局なれなかったし 笑

• 11月18日
  • りおちぇる

りおちぇる

それでも関係ないという会社は絶対にあります。
    私も転職回数多いので😓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の会社は転職に寛容でした、子供が保育園にいき休みが合わず辞めましたが、正規非正規関係なく仕事をさせてもらえ、フルアルバイトから契約社員に登用してもらい、続けられていたら正社員になれていたかもと思います。
    そんな会社に行けたら良いです。今の会社いるとすごくバカにされてる気になります 笑笑 たぶん病みすぎて被害妄想入ってますね 笑

• 11月18日