※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

YouTubeのお子さんの行動に悩んでいます。イタズラや暴力が多く、息子のチックにも困惑しています。同じような経験の方、どう接しているか教えてください。

なんでYouTubeのお子さんはみんなお利口さんなんだろうか..
それは大変な事ももちろんあると思うんです!
でもイタズラと言ってもめっちゃ可愛いもので..
3歳で同じなのですが、

洗濯畳んでる時にソファで座ってるなんてありません
わざと踏みに来ます。干す時も畳む時も。
引っ張って走って逃げていきます。

わざとした事じゃない失敗もあんな泣きそうになったりしません
笑っておしまいです

いっつも下のおもちゃ取り上げて
押し倒して泣かせます..

今日強く押しすぎておもちゃの箱に顔ギリギリで下の子がすっ飛び、咄嗟に息子の肩を普通の力で叩いてしまいました。
危ないって言ってるよ!と。

それから息子が上唇を頻繁に舐めるように..
最近してたけどほんとたまにしてるくらいだったけど
やっぱりチックでした、、

こうなってからいつも毎日怒りすぎてると後悔します..
息子を見るのが辛くなります😔
でも毎日毎日わがまま、ジャイアンみたいな息子を優しく言い聞かせるのが難しいです..
チックがでてる以上、なにがあっても怒るはよくないですよね..
チックが出るお子さんがいらっしゃる方、どう接しているのでしょうか💦

コメント

ママリ

年齢は全然違いますが、全く同じことで悩んでました💦
インスタとかも、うちの子はこんなに良い子で可愛くてよく寝て……って😮‍💨
多分、手がかからなくて暇だから、動画作ったり写真撮ったりする余裕があるんだろうなあと…
自分の時間と身と神経をすり減らして頑張ってらっしゃる方は、そんなのやってる暇無いと思いますもん!!
本当にたまたま、手がかから無いような子の親がそういうこと発信してるだけです!!きっと!!😇

息子さんも日々葛藤してるのでしょうかね😭
余裕なくて怒っちゃいますよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にすごいですよね🥲
    インスタでもすごいですよね🥲
    私は子供が寝たらもうすぐに自分の時間!からの寝る!じゃないと無理です🥲
    いいところだけ撮ってるようにも思えないくらい穏やかな動画で💦
    羨ましすぎます🥲

はい息子も葛藤があるのだと思うのですが、もう下が産まれてから酷くなる一方で..もうイライラを抑えて怒らないのを我慢するのがしんどすぎます😓

• 11月18日