※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚に向けて動いていたのですが、周りにまわってこれだけ色々やれるな…

離婚に向けて動いていたのですが、周りにまわってこれだけ色々やれるならもしかして一緒に住んでも強く居られるのでは?と変な気が出てきました。

ヤバいですよね、これは離婚前にハイになってしまったんでしょうか…

昨日まで本当に1人になると憂鬱で、調べに調べてあとは離婚話をして進めていくだけ…なんですが、モラハラ気味でついに暴力があって今実家に避難していて冷静に考えたら考えるほど思い出せば思い出すほどに無理なんですが

疲れ過ぎてしまったんでしょうか…
良ければ正気に戻してください…

コメント

さっちん

今年6月に離婚しました。
子どもの父親としては良いパパでした。私も何度か悩んで離婚直前に子どもの事を考えてやっぱり、と思いましたが…
離婚して良かったです。
お金の不安や男の子なので、1人で育てていけるかな?大丈夫かな?と不安になりますが、離婚前までのストレスで食べれない、寝れない、何もないのに泣けてくるetcなど変な症状が無くなったので良かったと思ってます。
ままりさんも無理せずにゆっくり考えれば良いと思います。私で良ければ、話はいつでも聞けますので😭😭

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😭
    さっちんさんもお疲れ様でした。
    本当にあの突然泣けてきたり情緒不安定になっているこの状態から早く解放されたい気持ちもあり、すぐ勢いで決めてはいけないと思うところもあり…保育園などの募集も考えると急がなきゃとも思い…
    ちょうどお子さんが2歳差で、どうですか?保育園やお仕事、生活で寂しがったり変化などはありますか?

• 11月18日
ラムネ

いえ、そのお気持ちわかりますよ!
私もままりさんと同じように、旦那からのモラハラ・暴力で実家に避難して離婚に向けて動いていた時に、同じ事考えてました。

勢いで旦那に電話をかけ、しばらく離婚についての押し問答が続きましたが(ああ言えばこう言うみたいな😅)こちらが折れたら、旦那も折れてくれて。夫婦は鏡のようです。
「結婚したからには楽しく過ごしたい」という事をお互い思っているというのを確認し、自宅へ戻りました。
ただ、警察へは事前に相談してから戻った方がよいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると、今の私がヤバいのではないかという不安が薄れてきます…!
    今は楽しく過ごされていますか?

暴力を一度すると二度目のハードルが低くなると聞くのでそれも怖くて、一度警察が来たこともあるので次何かあれば逮捕になってしまうかもしれません😔何もなければ最高ですが…

• 11月18日