※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時に授乳後、赤ちゃんがおっぱいを求めて泣き続けています。吸わせ続けても大丈夫でしょうか?生後40日で体重が4500gに増えています。

完母です。
19時に授乳しました。約10分寝ては起きてギャン泣きの繰り返しです。室温も湿度も、オムツも確認しました。

いろんな抱っこであやしてもだめで、おしゃぶりもききません。
おっぱいだと落ち着きます。こんなに吸わせていいんですかね?途中で外すと、またギャン泣きです。

2700で生まれたのに、生後40でもう4500くらいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなかんじです😭💦

(ت)♪︎

母乳はいくらあげても大丈夫です!でもママが疲れてしまうので眠いのに寝れないとかの理由でぐずることもあるのでしばらく抱っことかで様子見るのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでギャン泣きされるとかなり焦って、おっぱい咥えさせてしまいます😭💦眠くて泣いちゃうのもあるんですね😭
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月18日
ママリ

もし抵抗なければですけど、
ミルク飲ませてみるのもあります!
私も基本完母ですが、夕方以降は母乳の量が減ると割り切り、寝付きのためにミルク足してます!
3ヶ月頃までにミルク無しでもいけたらいいな、いけなければいけないでもいいかなって感じでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然抵抗ないです!どのくらい出してますか??
    あといつも大体何分ずつあげてますか?
    ご迷惑でなければお手隙の際に教えてください😭💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

迷惑だなんてとんでもないです😳
    私も、日中は置くと泣く、抱っこでしかいられない、
    泣いたらおっぱいってしてればはじめてのママリさんと同じようにものすごく頻回授乳になってると思います😭
    結局夜も寝付くまですごく時間がかかる…と何にも上手くいきません😭 辛いです😭

ミルクは、夜足してるのは今は80にしてます!
    少し前まではおっぱい出てないだろどうせ…とやさぐれ、100とか120とかしてましたが、
    あったらあっただけ飲んだり、少し残したり、必要な量はよく分かりませんでした😂
    テキトーです笑笑
    飲んでも寝ない時もありましたし、ミルク意味あるのか無いのかもよく分かりません😂
    少しでも、寝付きのために何かやってやったぞっていうくらいの気持ちで…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭日中だっこでソファーから動けません😮‍💨はじめてのことで不安ばっかりで泣いてるとごめんね😭ってなってます💦辛いですよね…
    テキトーが1番かもですね!気にしすぎないで!夜にミルク足すのやってみます😆
    話聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙌

• 11月19日
きなこ

娘も生後3週目〜1ヶ月くらいまで夕方に何しても泣いて泣いて、、な時がありました🥲泣き止ます方法がおっぱい咥えさせるしかなくて(咥えてる時だけ静か)とりあえず黙って欲しくて永遠にループしてました😂

母乳はお母さんが平気ならばいくらあげても大丈夫です!
でも夕方〜夜のおっぱい無限ループしてる時ってだいたい咥えてるだけで母乳はそんなにごくごく飲んでなかったような気がします。お腹空いてるっていうより咥えて安心したい的な感じでした
もし毎回ごくごく飲んでる場合は 眠れないよ〜→おっぱい飲んでウトウト→お腹苦しいよ〜眠れないよ〜の可能性もあるかと思います🥺
お腹が空いてるわけじゃなくて、眠いけど眠れないし口寂しいよ〜〜うわ〜ん😭!の可能性もあります。今思えば娘はうまく眠れなかったんだと思います。

少し泣き止んだタイミングでベランダに出て風を当ててみると泣き止みました!
今はドライヤーの音を聞かせると泣き止んで寝るので、両手握りながらSpotifyでドライヤーの音聞かせるか、昼間なら脱衣所に布団敷いて本物のドライヤーの音聞かせてます!ポイズンは効かないけどドライヤーはめっちゃ効きました!ホワイトノイズも結構良かったです。
息子さんに合う方法が見つかりますように、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況です💦
ご丁寧に詳しくありがとうございます!わかりやすいです😭✨

つぎ少し落ち着いたときに、ドライヤー、ホワイトノイズ試して見ます!両手握るのもいいんですね!😳

たくさんありがとうございます😭