※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

5歳男の子のちんちんの皮が剥ける時期について相談です。毎晩お風呂で剥こうとしても全く剥けず、最近痛みを感じるようになったそうです。周りに聞けず困っているようです。

5歳男の子です!
突然ですが、5歳の時点でちんちんの皮はどのくらい剥けるのが普通ですか?💦

うちの子、毎晩お風呂の時には自分で剥いて洗っていますが、怖いようで全く剥けません💦頑張っても頭がちょっとでてくるくらいです💦

今日、生田斗真主演のヤクザの映画を家族で見ていました、、
その時、菜々緒がちょっとセクシーな格好で出てきてから急にちんちんが痛いと泣き始めたんです😨

急いで見てみると、ちんちんが大きくなってました🥺
だけど、ちょっとしか剥けないからきっと痛みが出たんだと思っています😢

ちんちん事情、なかなか周りに聞けないので教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

どれが普通か、医師でも剥く派、剥かない派があるのでなんとも言えませんが…
ウチ、男の子3人いますが、三男は剥けてます。
次男は息子さんと同じ程度です。
長男は赤ちゃんの時、剥きながら洗ってる時に全部剥けちゃって戻らなくなって病院行く羽目になりました💦
その時に、大学病院の泌尿器科に紹介されたのですが、剥かなくていいよと言われました!
それからしばらくは自然に剥けて痛いって泣いてました😅
一部の助産師さんや小児科医は剥くのを推奨してますが…
現状のままで徐々に剥けるの待っていいとは思いますが、痛がるなら相談に行ってもいいかもしれませんね💦

🐘は自分に無いものなので分からないですよね…

• さな

さな

放っておいてもちょっとずつ剥けるものなんですか!?

• 11月18日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

必ず剥けるわけではないと思います。

でも旦那も成長過程で自分で剥いたと言ってましたし、兄がいるので母に聞いたらそんなことしなかったと言ってました。
    ママ友とも話題になったことありますが、剥いてない人が多かったです💦

もちろん剥けないまま大人になった人も知ってますし、手術した人も知ってます。

受診された方が安心できるかもしれないですね😊

• 11月18日
ゆうごすちん

ちんちん事情も個人差がありますが…うちの子の場合、長男はお風呂の時に少しずつ皮を引っ張りながら洗って(ムキムキ体操ではない)4〜5歳頃にはほぼ剥けてました。
末っ子は3歳頃につるっと剥けました。勃起した拍子に剥けたらしく、痛いといっていましたね🤔

次男が全然剥けず…亀頭が覗くぐらいで包皮炎を繰り返したりで、ちょっとおかしいかも?と思い、泌尿器科に行ったら包皮が癒着していたので剥離されました。ほっておいたら将来、包茎になっていたと思います…。
かなり痛かったらしくトラウマになり、ちんちん洗うのも大泣きでしたけど😓今は剥けてますよ!

泌尿器科の先生には大人になってからだと手術が必要になるから小さいうちのほうがいい、と言われました。
お子さんが包茎気味なのか、成長過程での範囲なのかは分からないので、一度受診してみてはどうですか?