※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが少し成長しているので、NSTも元気そうです。週数を稼ぎましょうと言われたけど、週数が長くなれば発達するか心配です。

赤ちゃんが小さくて成長が見られなければ出さないといけないと言われました💦

でもほんの少しずつ大きくなっているのとNSTを毎日していて元気みたいなので様子を見てるかんじなのですが、
週数を稼ぎましょう!といわれたのですがやはり週数が長くなれば少しは機能が発達してくれてるのでしょうか?

週数いっても小さかったらどうなんだろうととても心配しています💦

コメント

あーまま

毎日NSTしてるってことは入院中ですか?
私も1人目のとき、30週頃に発育不全疑いでこのまま大きくならなかったら早く産みますと言われました。
自然分娩希望だったので、どうしても正産期までは頑張って欲しくて
果糖は赤ちゃん大きくしてくれるとここで教えてもらい、果物結構食べるようにしたら成長してくれて、39週6日で2780gでした😊
お腹の中にいてくれる期間が長ければ、肺の機能だったりとかが丈夫になってくるので安心だから、とかではないでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦先週から入院しています💦

果物よく言いますよね!病院でもミカンやオレンジが出ますね🍊

今31週なのですがもう長くお腹で一緒にいたいです😖
    多分そういうことですよね!

肺の機能の発達が丈夫にならないと泣いた時に負担かかるみたいですもんね💦

• 11月18日
  • あーまま

あーまま

入院中なんですね😥
    病院食だと、出されたもの食べないといけないから果物ばかりというのも出来ないですもんね💦

せめて正産期まではという感じですよね🥺
    正産期までいければ、小さくても大丈夫だとは思いますが、早産だと不安ですよね😞

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで入院するみたいです💦

病院食毎日は果物出ないですが2日に一度出るかなって感じです!
    あと、フルーツジュースやフルーツゼリーは出たりします😊

そうなんですよね!生産期までいければ少し安心出来るかなと思ってるのですが毎日不安にかられてます😅

• 11月18日
miii★

3人目が発育不全で成長がとめるようならばすぐに出すと言われてました!
元々予定帝王切開で38週3日に帝王切開だったので、それまでに2000いけばいいねって感じでした!
38週ぴったりに破水して緊急帝王切開になりましたが、産まれてみたら1890gでした!小さい以外に特に異常なしで今もブクブクに成長中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!でも38週までいけたなんてすごいです✨

羨ましい😍
    私はほんと小さくて31wでまだ1キロなくてほんと不安です💦原因も不明で。。

なので週数だけでも稼げればいいなと、思っています😣

• 11月18日
  • miii★

miii★

34週から入院して毎日2回NSTやってました💦
    私も原因不明といわれて不安しかなかったです😱
    順調に育ちますように…✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月近く入院されてたのですね💦
    原因不明て不安ですよね💦
    どうすることも出来ないし😔
    入院されて少しずつ増えていきましたか?

ありがとうございます😊少しずつでも増えてくれることを願います😣

• 11月19日
  • miii★

miii★

産まれてからわかったのは、普通のへその緒よりも細くて3倍ねじれていたと言われました!
    それまでは遺伝子異常とかいろいろ言われていたのでどうなるんだろうってずっと考えてました💦
    入院して最初の1週間で200増えてそれ以降は100くらいしか増えませんでした💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産まれてからじゃないと分からないことって沢山あるんですね💦

へその緒が巻かれてるとか分からないですもんね😔
    私も染色体とか調べてないので不安で不安で。。

なんでこんな小さいの?って考えちゃいます😣

でも100gずつふえてたんですね!赤ちゃん頑張りましたね💕

• 11月19日
みぃ

体重は小さくても週数がある方が臓器や器官の発達がしてくるので多少でも体重が増えてる、あかちゃんが元気であることが確認できると基本はお腹の中で成長を見守ります!

これが大きくなってなかったりあかちゃんの元気がないとなると血流や栄養がいっていないということになるのであかちゃんが苦しくなるので外に出してあげて大きくしてあげるという感じになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    少しずつでも大きくなってればお腹で様子見るんですね❗️

なるほど💦成長見られないと赤ちゃん苦しくなっちゃうんですね😣

まだ31wでかなり小さいので出来るだけお腹に入れられたらと言うのが今の願いです😖

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

でもエコーの体重は推定体重で測定誤差があるので一概に体重だけで判断できないのでNSTやエコーで血流みたり確認していくと思います😊

血流、栄養がいってないと判断するひとつの材料が体重なので体重が小さい=あかちゃんが苦しくなるわけではないので不安になり過ぎないでくださいね✨

といっても不安ですよね😅
    少しでも長くあかちゃんがお腹にいられるといいですね✨👶🏻

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院中毎日のように泣いてしまってます💦

NSTとエコーも2日に一度くらいするって言ってました❗️
    そうなんですね!体重小さくても元気なら1番いいですね😊

ストレスあまり溜めずに過ごしてみます✊

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

あかちゃんのことは本当に不安でいっぱいになりますね😭
    私も後期〜のあかちゃんの体重の増えが悪くて帝王切開で出すかもしれないと言われただけでもとても不安でした💦

あまりひとりで溜め込まずに看護師さんや助産師さんで話しやすそうな人がいれば話してみたりしても大丈夫ですからね😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦妊娠中こんなに不安になると思わなかったです😓

赤ちゃんは少しずつ大きくなってくれましたか?

ありがとうございます😭いま、面会もできずに頼る人が看護師さんしかいないのでお話してみます😌

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

少しずつ大きくなってくれて結局予定日6日超過したので2580gで産まれました😊
    今も特に問題なく元気に育ってます👍

面会できないのも辛いですよね😭
    看護師さんガンガン頼ってくださいね💕

• 11月18日